新スペース近くの風景 お寺と奥宮 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

晴れ キラキラ 新スペース近くの風景  祭 お寺と奥宮 流れ星 霧

 

 

 

 

新スペースのオープン早々、8月22日、23日はお休みを頂き、すみませんでした。

 

 

 

ヒーリングバザール店長、昨日の夜迄に新スペースに戻る予定が終わらず、本日いっぱい、まだ東京スペースで作業中です ガーン

 

 

東京では、昔のスタッフさんとそのご家族が、新スペースでは、新たにサポートして下さる方に助けられて、何とかやっております。

 

 

 

欠品も結構増えてしまい、お待ち頂いているお取引先様、お客様、日本フラワーエッセンス協会の会員様・・・皆様にはご不便をおかけしてばかりで、本当にごめんなさい <m(__)m>

 

 

 

移転前後、多くの方々からご連絡を頂いたり、お手伝い頂いたりと、様々な方々に支えられていると、改めて実感する事が多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございます ラブラブ

 

 

 

 

さて、ローカルな話題ですが、新スペースをオープンした8月17日、その翌日の18日は、町内の夏祭りでした。

 

 


何と、夏祭りは、故酒井雄哉さんのお葬式を行ったお寺での開催 ラブラブ!

(移転したばかりですので、毎年の夏祭りがこのお寺で開催されているのか等は、分からないのですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺、比叡山を開かれた開祖のご生誕のお寺なのだそうです。
聞いたところによると、比叡山の偉いお坊さんのお葬式は、大抵、このお寺で行われるのだとか。

宝石白 酒井さんのお葬式の記事は、こちらをご覧下さい。

 

 


近隣に貼られていた夏祭りのポスターには、今年は開祖の「ご生誕から1250年にあたる」という事で、「多くの法要やライブステージ、イベント、楽しい露店など盛りだくさんの内容」、「特別な年の特別な2日間」と書かれていました。

 

もしかしたら、いつもとは一味違う、夏祭りだったのでしょうか !?

 

 

 


その夏祭りの2日間が、偶然、新スペースのオープン初日と2日目にバッティングです。

 

何だか祝福して頂いているみたいでおめでたいなあと喜びながらも クラッカー 新スペースは夏祭りどころではないバタバタ状態 叫び 

 

 

 

夕方、いったん外に出掛けたところ、神社のお神輿をお寺にお招きする場面に出くわしました。

 

普段とは違う特別な日ですが、新スペース近くのお寺の風景として、ご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

お神輿をいったん降ろして、お寺に入る待機中
 

 

 

 

お神輿が、お寺に入って行きました

 

 

 

 

お寺の中

 

 

 

 

お神輿の担ぎ手さん、神社の宮司さんの他、

地元の方達でしょうか、色鮮やかな装束でご参列

 

 

 

 


そして、こちらは、新スペース近くの神社の奥宮の風景。

 

神社内より、山道を、30分くらい登ったところにあります。

 

 

 

 

仕事場の窓からは、

奥宮の2つのお社が、山の上に見えます

こちらは、奥宮に上がって、街並みを見下ろした風景

向こうに見えるのは、琵琶湖

新スペースに入る道からも、琵琶湖が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥宮のある山中

下の写真には、分かりにくいのですが、

左側に、灯篭とお地蔵様が

 

 

 

 

 

 

急な坂道と階段を、頑張って歩く

ヒーリングバザール店長

 

 

 

 

 

 

女性エネルギーと男性エネルギーが並ぶ、奥宮

崖に建てられています

週に3回は登っているという元のおじいさんと出会い、

帰りは、近道を案内して頂きました

スピ系の密かなパワースポットなのか、

関東方面からのカップルにも遭遇

 

 

 

 

画面に納まらなかったので、うまく撮れませんでしたが、

奥宮の脇で出会った、芸術的な枝ぶりの木

 

 

 

 

 

8月の月遅れのお盆では、それぞれの家の外に家紋が入った提燈が下げられ、お念仏の鐘の音が、あちこちから聴こえていました。

 

地域によって、様々なお盆の姿があるのですね 虹

 

 

 

東京ではあまり耳にしない地蔵盆も盛んみたいで、スーパーに、ちびっ子達の地蔵盆用お菓子の段ボールが山積みにされていて、びっくりしました。

京都のお友達に聞いたところ、滋賀や京都では、あたり前の風景みたいですね。

 

 

昨日、通りにあるお地蔵さんのお堂はてなマークあたりでも、地蔵盆の一環なのかは不明ですが、鐘の音がずっと鳴っていました。

(超バタバタで見に行く余裕もなく、間違っていたらすみません)

 

 

 

また、地域的に、朝、昼、夜には、お寺の鐘が。

お坊さんのお経のいい声も、時折、聴こえてきます にゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、この地に移転してきたという実感は、ありません。

 

インドに長期滞在して、フラットやホテルに住みながら、日々を暮らしているのと、とても似た感覚です。

(しかも、このあたり、外観は全く異なりますが、インドの大好きな場所に、エネルギーが似ているんですよね。)

 

 

 

もう少しの間は、この感覚を楽しみながら、同時に、超バタバタ状態が続きそうです。

 

 

 

29日もお休みとなり、皆様には、色々とご迷惑をおかけする事が続いており、大変申し訳ございません。

 

何卒ご理解頂けますよう、宜しくお願い申し上げます <m(__)m>

 

 

 

ベル 臨時休業のお知らせ ベル

  8月29日は、休業となります


 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 

  面接ご希望の方は、お電話にてご連絡下さい

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期は、早くても2016年秋以降に、新しいスペースにて開催となります。


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期(10月スタート)受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
  
2016年11月 ・ 2017年 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 イベント
JAA(日本アロマコーディネーター協会) いやしの祭典

 11月3日(木・祝) 10:00~17:00 

 大阪天満OMMビルにて
 (特別販売、アウトレット、フラワーエッセンスセラピスト®によるミニ

    個人セッション等)

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります