季節のお勧め7月~「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」の裏技的使い方 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

   季節のお勧め7月~ 「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」の裏技的使い方   

 

 


先日、 「マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め」 に、2016年7月~9月のお勧めとして紹介させて頂いた、 「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」 

今回のキーワードは、「たとえ崖っぷちにいたとしても、変化する生と共にある事」

 


前回の「マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め」は、「霊性と物質世界を統合する 」 。

キーワードは、「気づいたら、自然に理想的な環境を受け取っていた?」でした




個人的な内容につきご紹介出来ないのですが 、「霊性と物質世界を統合する 」を使用され、大きな変化を受け取られた方々も多かったようで、様々なごフィードバックを頂きました。

ありがとうございました <m(__)m>




また、このボトルから「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」に切り替えて、「マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め」を継続的に使っている方、結構いらっしゃるようです。


アップ前から、「7月からの季節のお勧めは、何ですか?」、「いつ頃、アップされますか?」等々、次の季節のお勧めに移行される前提でのご質問も、たくさん頂戴していました。


皆様、さすが、使用プロセスでエネルギーを受け取っておられるからでしょうか、カンが鋭いです。
前回と今回、継続しての使用をお勧めする形ででも、ご紹介させて頂くつもりでしたので。

 



 
  
  


今回の「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、前回の「霊性と物質世界を統合する 」から引き継ぐように、探究者、瞑想者にとって役立つボトルです。


と同時に、今の日本の集合的なところから見るなら、誰にとっても役立つボトルでもあると言えるでしょうか。

 


世界的にみても自然災害が多く、日本全体が地震の可能性にさらされてもいる近年、昨日迄あたり前のように存在していた環境が、突然、大きく変わってしまう事を、多くの人が目の当たりにしています。


自分自身の身近で起こった事ではなくても、ニュースを介して、身近な事のように感じる方も、少なくないのではないでしょうか  
 



先日、某TV局で、災害関連のニュースに携わっておられる方の講演会に行って来ました。
阪神淡路大震災、東日本大震災を始め、長年、多くの自然災害を取材されている方です。


長年の取材において、災害に遭われた方のほぼ全員が言われるのが、「まさか、自分の身近でこんな事が起こるとは、夢にも思っていなかった。」といった事なのだそうです。

 



 
  



日々、繰り返される日常を生きる中、昨日迄の環境が、今日も、明日も、あさっても続く・・・と、私達は、何となく信じて生きています。


ですが、よくよく考えたら、それは、根拠のない安心です。

昨日の状態が、明日もまた続くなんて、世界中の誰にも保障されてはいないのですね。

 

でも、とりあえずは安定した(と見える)日常の中にいるのに、いつ起こるかもしれない災害の事を、日々、気にかけるならば、目の前の事にフォーカスしたり、今を楽しむ事が損なわれてしまうかもしれません。
だから、忘れる事は、私達の自然な特技だとも言えます。

 



「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、東日本大震災のサポートのボトルとして、日本フラワーエッセンス協会ボランティア活動においても、今も機能しています。

 
 

身近であってもなくても、日本全体の基盤の危うさを、少し前から、この国の多くの人が感じ取っています。



基盤とは、私達のボディの部位で言うなら、足、下半身


でも、しっかりと自分の足を踏みしめ立っていると思っていても、それを支えるおおもとである足元の大地が崩れてしまえば、そのサポートを頂いている私達には、どうにもなりません。

 



 
  



それが外的なものであれ、内的なものであれ、人生において、自分自身の支え、基盤、拠り所がないと感じている人にとっても、今回のお勧め「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は役立ちます。



人生を生きる中、何を支えにし、基盤とし、拠り所にして生きていけばよいか分からない・・・そんな感覚が、常に深いところにくすぶっている人達に、このボトルを。

もしかしたら、その背後には、究極の安心感、確実である事への焦がれがあるのかもしれません

 



どんなに堅固で頼もしい支えや基盤や拠り所であったとしても、深く観るなら、何ひとつ確かなものなどありません。
明日、どうなるかなんて、誰にも分からないのですね。

どうやら、この世界には、究極の安心感も、究極の確実な環境も、なさそうです。

 


このところの地球全体の動きの中で、何かしら危うさを感じている人にとっても、このボトルは役立ってくれます。
そして、新たなシフトや世界の変化が起こると、ワクワクした感覚を感じている人にとっても。

どちらに比重がかかっていたとしても、足元の基盤が緩くなっている事への反応、という意味では、同じなのですから。

 




 




基盤の不確かさからくる、光への希望と、闇への怖れ  
そこから来る、様々な思考や、感情や、自己イメージや、ファンタジー。


誰もが持つ、そんな様々な反応の全てを、抱きしめる事。




そういったところからみるなら、「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、究極の慈悲のボトルだとも言えるかもしれません。


光への希望、闇への怖れ、その両方を包み込むこのボトルの根底には、選別や差別はなく、あらゆるものへの慈悲のエネルギーが、静かに流れているように、いつも感じています。



光と闇、生と死は、同じコインの裏表です。

生だけでは、生は存在出来ません。
光だけでは、光は存在出来ません。
私達に対極への認識があってこそ、両極が存在する事が出来ます。

そして、私達もまた、周囲の存在がある事で、自分自身の個体性を認識出来るのです。



コインの面の両方、そして、その背景をも引き受けたところへの慈悲。

ファンタジーであれ、引き寄せであれ、悟りであれ・・・何に遊んでも抜けられる術のない2元世界の光と闇、生と死の法則にあるもの達への、静かな慈悲。

あきらめ、絶対受容が持っている慈悲の質・・・それが、この「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」に帯びているエネルギーです。




 




この「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、自分自身に慈悲を与えてあげる事からスタートしたい時にも、大いに役立ってくれるでしょう。

 


講演会で強く言っておられたのは、国や地域が何とかしてくれるレベルを超えた大きな災害に備えては、実際的な側面で、備蓄をはじめ、自分自身で出来る準備しておく事が大切なのだそうです。



実際的な事、内面的な事・・・。

様々な次元に生きる私達のあらゆる姿をそのままに受けとめながら、全体を抱きしめるボトル、それが、「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」なのですね。


このボトルのエネルギーが、それぞれの方の基盤へと届きますように


 


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 
  オープンは、8月17日からの予定です。
   面接ご希望の方は、お早めにご連絡下さい。


 バッチフラワーエッセンス(ヒーリングハーブ社)の木製ラック プレゼント 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に新しいスペースにて開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期(10月スタート)受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
   2016年10月 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 イベント
●11月初旬、大阪のイベントに出展
 (アウトレット、特別販売、ミニ個人セッション等)
 *詳細が決まり次第、サイト、ブログにてご案内させて頂きます


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります