集まったスイーツのそのエネルギー的効能&九州での地震につきまして | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

  集まったスイーツのそのエネルギー的効能  九州での地震につきまして

 


海外からの方を対象とした非公開講座「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」で集まった、たくさんのスイーツ



会場には、こちらでご用意させて頂いた、クッキー、ウェハース、マコロン、トリュフチョコ、キャンディー等もありました。
(おせんべいも、ありましたが

 


そんなスイーツに包まれた講座後の翌週も、スイーツで迎えました。

 
スタッフさんのバースデーのケーキと、新たな門出のミルフィーユ。

更に、今週早々には、京菓子も。




 
スイーツの激戦区、自由が丘のケーキ
スタッフさんのバースデーには、
ケーキで皆でお祝いをします




 
横浜はトリコロールカラーのミルフィーユ
ミルフィーユとは、フランス語で千枚の葉を意味するのだとか

 



一般的に、甘いものは身体によくない、と言われています。
確かに、過ぎたるは・・・だと思います。

 



微細エネルギー解剖学的な視点から見ると、スイーツには、肉体次元、物質次元に戻してくれる作用があります



天高く上昇しすぎた時、内面深くに潜りすぎた時、そんな時に甘いものを食べると、現実の次元に振動を落としてくれるのですね。

自然と、甘いものが欲しくなる場合もあるでしょう。




 
何日か山籠もりの瞑想をしてきたのですが、
いつものスタッフさんへの定番おみやげの○○餅が、
ひとまわりしているうちに、複数のお店で完売!
時間も差し迫っていたので、とりあえず、目の前にあった京菓子を購入
平安文化の流れを汲む雅な京菓子は、
良質の素材やお水からひとつひとつ丹念に手作りされて、
今もその繊細で優美な伝統が受け継がれています

思えば、この甘さ、瞑想後の着地にもいいのかも

 


ある有名なインドのヨガアシュラムで修行された方が、アシュラム内のお店にとても甘いものが売られているのは、ヨガで上がりすぎたエネルギーを戻す作用もある為、と言われていた事を思い出しました。
(元々、インドのお菓子って超甘いので、真偽は不明なのですが

 


 



もう時効ですが、ある友人セラピストさんのトレーニングをオーガナイズした際、連日、某ドーナツチェーン店で、ドーナツを4個平らげていたのだとか。

初日は付き合って同じように食べていた通訳さんも、2日目からリタイア。



また、別の海外セラピストさんに頼まれ、サポートの為に海外に行った際にも、その人の夕食は特大のチョコレートケーキでした。

 



セラピストなのに、そんな不健康な ・・・と言いたくなる人もいるかもしれませんが、微細なエネルギーを感じ取る人程、実際的な事に目を向ける必要がある際には、自然とグラウンディングを意識するのかもしれません。




また、甘いものと愛情は、深く関わっているとも言われています。

愛情不足だと、甘いものが食べたくなるのですね



 
オレのミニクッション、某お掃除道具レンタル屋さんからもらった、
同系列のドーナツチェーン店さんのらしいニャ




海外でのトレーニングでアシストした時、その中で愛情に関連するセラピーをしたのですが、複数の参加者さんが、食べたくないのにドカ食いしてしまう、甘いものがとまらない、といったシェアリングをされていました。

 



スイーツは、とりわけ女子を幸せにしてくれるもの


肉体の健康を気にしすぎる事がストレスになってしまうのではなく、時には、肉体に近いエネルギーボディー(サオルボディー)に、罪悪感を感じる事なく、スイーツで幸せ感の滋養を与えてあげるのも、いいのかもしれません


自分に辛口の方には、ほんのちょっとだけ自分自身に甘くしてあげる為に、スイーツの甘さが役立ってくれる事もあるかもしれませんね。



 このたびの九州の地震につきまして
このたびの九州の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

最初の揺れの時には、東京で個人セッションをしていた最中だったのですが、特徴のある音と揺れの動きを感じました。

その後、瞑想で何日間か東京を離れ、その間、テレビや新聞の情報に触れる事がなかったのですが、戻って来て、詳細を耳にしました。

留守中、今週末の【一般参加者受け入れ可の非公開講座(2)】「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に参加される、既にご活躍中の日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さん達が相談したらしく、「講座の時に、何か全員でヒーリングできるようなことができましたら、ご教授いただきたく思います。」とのメールを頂いていました。
当日は、参加者の皆様にご協力を頂くかもしれません。
少し講座のお時間がオーバーするかもしれませんが、時間的に大丈夫な方は、どうかご協力をよろしくお願い致します。

✦4月21日追記✦
 【一般参加者受け入れ可の非公開講座(2)】「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」受講ご予定のフラワーエッセンスセラピスト®さんが、記事
「ヒーリングの呼びかけです」 でご紹介して下さいました。
時間的にズレるかもしれませんが、4月23日(土)、24日(日)の18:00より30分程、講座会場にて、遠隔ヒーリングを行う予定です。
講座に参加されない方も、もしよろしかったら、ヒーリングのエネルギーを九州に送って頂ければと思います。

現実的なサポートが最優先されるのだとは思いますが、自分達が日頃行っている事から、何かしら出来る小さな一歩を行動に・・・と思っています。


そして、東日本大震災での支援をヒントに構築された、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」で習得頂いた、カジュアルで草の根的なフルセッションの技法。
フラワーエッセンスセラピスト®さんで出来る方は、今回にも活かして頂ければと思います。

この記事を途中迄仕上げて瞑想に出かけた為、同じ記事内でのご案内とさせて頂きます事、お許し下さい。


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ●非公開講座の一般参加者様受け入れについて】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。
次期日程について多数のお問い合わせを頂いております為、2016年4月迄に開催される非公開の講座の一部において、一般参加者様の受け入れをさせて頂く事となりました。(以下 マークの講座)

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年 2日間
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 4月23日(土) 4月24日(日)
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   

 パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)  4月29日 11:00~17:00

  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中 面接は5月から




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります