観音様のエネルギーのお庭に行ってきました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

  観音様のエネルギーのお庭に行ってきました

 

 

東京は浅草、浅草寺。

観音様をご本尊とするこのお寺は、いつも世界中からのお客様で賑わっています。


観光のお寺として有名なのですが、要所要所のエネルギーが見事にキープされている、東京のお寺の中でもお気に入りの場所です。


 

 
植え込み越しに見た本堂
かなりな混み合いぶりで、人のお顔がはっきりと写ってしまう為、
屋根あたりのみ撮影



 
3月~5月の間、普段は一般公開していない庭園が、特別に拝観出来ます。



 
庭園内の五重塔を、本堂脇から見たところ
こちらも、人のお顔の写り込みで下はカット
向うには、スカイツリーが見えます




浅草寺の信徒でも何でもないのですが、ありがたい事に、毎年、庭園特別拝観の招待券を送って頂いています。
でも、昨年は行こう行こうと思っているうちに、気づいたら終わってしまっていました

 


お釈迦様のお誕生日の花まつりの日には、こちらは誰でもOKではないのですが、庭園内の五重塔の最上層に奉安されている、お釈迦様の仏舎利が参拝出来ます。

今年こそは、仏舎利の参拝も出来る花まつりか、白鷺の舞も見られる日に・・・と思っていたのですが、あいにく両日共に、非公開のフラワーエッセンス講座の関連で、断念。



せめてサクラが咲いているうちにと思い、雨の天気予報の中、お出かけしてきました。

水を司りもする観音様のエネルギーと関わっているので、大きな行事の時に雨が降る事が多いそうなのですが、それもまた祝福ですよね




結果的に雨は降らなかったのですが、観光客の何と多い事!

元々、多くの人達で国際的に賑わっている場所ではありますが、サクラの時期だからか、一段とすごい人で、した。


「花の雲鐘は上野か浅草か」と芭蕉がうたったように、浅草は、江戸初期からサクラの名所として知られていたそうです


 

  
浅草寺へと続く仲見世の通りのサクラ達
またまたカットしましたが、サクラの下は、すごい人、人、人・・・でした




 
あまりの人の多さに、仲見世の裏通りを歩いて行き帰りしました
こちらもカットしていますが、裏通りにも沢山の人の流れが



 
広い庭園の中は、外と比べると比較的ゆったりとしていました。

人が写らないよう写真を撮るのが難しく、広大な庭園全体の雰囲気をそのままには伝えられないかもしれませんが、ご紹介させて下さいね。

よろしかったら、画像を拡大して、このお庭のエネルギーを感じて頂ければと思います


 

 
庭園から
左に五重塔、右にスカイツリーが見えます


   
 
 
 
 
 
庭園のシダレザクラ
観音様のお寺のサクラだからか、
大木なのにお花は女性的で、可愛らしいです




 

 

 
庭園内の建物
真ん中の写真の右側は、藤棚

マウントフジフラワーエッセンスにもあるフジのツボミが、たくさん・・・
開花したら、見事でしょう



 

 
庭園には、かなり大きな池があって、
鯉達が優雅に泳いでいました




 
お茶室も



 
建物周辺には、何気ない優しいお心遣い、
いくつもの野草の籠が、さり気なく置かれていました



 
 

 

 

 

 
観音様の、水のエネルギー



 
マウントフジフラワーエッセンスにもある、
シャガ
が満開でした



 
こちらは、バッチフラワーエッセンスの
スターオブベツレヘム
の仲間
*この記事のコメントのやりとりに関連文があります(4月7日追記)


 
  国指定名勝伝法院庭園特別拝観と大絵馬寺宝展
      東日本大震災復興支援として、5月9日迄開催されているそうです

 



 浅草寺ホームページはこちら


表のお顔はこんなにも観光地なのに、特別なエネルギーが保持されている場所、不思議です。


忙しい日々の合間に、庭園に浸透する、観音様の穏やかな空気感に包んで頂きました


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ●非公開講座の一般参加者様受け入れについて】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。
次期日程について多数のお問い合わせを頂いております為、2016年4月迄に開催される非公開の講座の一部において、一般参加者様の受け入れをさせて頂く事となりました。(以下 マークの講座)


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象
 4月9日(土) 4月10日(日)
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 4月23日(土) 4月24日(日)
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   

 パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)  4月29日 11:00~17:00

  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中 面接は5月から



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります