エヴァンゲリオン!?・・・って何ですか? | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

 エヴァンゲリオン・・・って何ですか  

 

 


12月11日は、臨時休業させて頂いておりました。

このところ臨時休業が重なってしまい、皆様にはご不便をおかけしているかもしれず、大変申し訳ありません。

 


今回は、11日~13日迄、地方に行きました。

11日と12日は、記事 「生老病死」 に書いたのですが、10月下旬から重なっている慶弔行事で京都方面に。
おめでたい場でしたが、またまた黒の上下と黒の厚手のコートです。




翌13日には、たまたま神戸方面で行事があり、予定的に丁度よいと、参加させて頂く事にしました。



京都からJR新快速で行く予定だったのですが、前の予定が押してしまい、急きょ新幹線の自由席で行く事に


丁度直通がなかったので、まずは京都から新神戸に。
同じホームで待って、新幹線の乗り継ぎです。

 


新神戸に着いて降りたら、ホームが何やら通常とは違う雰囲気
ホームで撮影の待機をしている人達が、たくさん・・・。

でも、皆さん、鉄道オタクの人達とは違うエネルギーです。
鉄オタの方のような、高級カメラに三脚といった出で立ちの人は見当たりません。
親子、夫婦、男性の2人連れ等、年齢層が高くかつ幅広い顔ぶれ・・・。


カメラを持っていたのと、待ち時間もあるので、ヒーリングバザール店長が、とりあえず何か分からないけど撮影しようという事に。



 

 
 
 

電車、到着。
確かに普通の外観とは違う特別車両なのですが、撮影しながらも、何なのかよくわかりませんでした。




 
 
 
目立つプリントのピカピカの車体


その電車こそが、私達が乗る予定のものでした。

かなり手前でストップし、しかも自由席だと思っていた1号車は乗車不可との事で、慌てて走って2号車に。



 

 
ドアも特別デザイン

 


入ったら、中も通常ではありませんでした。
アニメのエヴァンゲリオン仕様の特別車との事で、後で調べたところ、11月17日から来年3月迄、走っているみたいです。

1号車は、事前予約が必要な「展示・体験ルーム」との事。



 
 
 
 
 
 
 
荷物だけ置いてあったり、人がほとんど座っていないのは、
皆さん、1号車を見学中だからでしょうか 

 

 
1号車のドア
この中には、予約者だけしか入れません




たまたま乗った自由席の2号車の車内は特別仕様で、「EVAデザインを施した号車内空間をご体験いただけます。」だそうです。


東京に戻り、パソコンからの検索で「山陽新幹線」と入れると、「山陽新幹線 エヴァンゲリオン」と出て来ました。


アニメは全く疎いので、エヴァンゲリオンという名称は耳にした事がある程度なのですが、比較的年齢層の高いマニアの方達が、たくさん1号車に出入りされていました。
皆さん、子供に戻ったようなキラキラ眼でした。

 

 
カメラで撮影していたところ、
高そうなカメラを持った親切なマニアさんが、
洗面台も特別仕様だから是非撮影を!と、教えて下さいました
暗くてうまく写りませんでしたが、ハチの巣のような柄が



 
マニアさん、今回で2回目の乗車との事
アニメのコスチュームなのか、
プラスティックの耳のようなものがアタマに



とりあえず、車内を撮影。
西明石で下車したところ、やはり、撮影の方達が。
とりあえず、私達も再撮影。



 

 



お見送りに、後姿をパチリ。



 
後ろのお顔は、赤い眼でした


偶然乗ったのが、特別車両。
「よくわからないけれど、ラッキーだった!」と、ご満悦のヒーリングバザール店長でした。


今回の記事はエヴァンゲリオン車両づくしでしたが、旅行のご報告、こちらか別ブログでさせて頂きたいと思っています


 

これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
●スケジュールの都合により、次期の日程は、早くても2016年春夏以降に決定となります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」