千日回峰行の出堂の場に行って来ました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

千日回峰行の出堂の場に行って来ました

 

 


10月20日~22日迄、臨時休業の為、皆様にはご不便とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。



超現実的な用事があって京都の方に行っていたのですが、21日の明け方に、千日回峰行の堂入りの出堂があるとの事で、足を運んでみました。

 


東京に戻ったところ、今回の堂入り、千日回峰行の概要と共に、様々なテレビや新聞で取り上げられていたようです。

現時点で出堂について見られるのが・・・
🌼NHK
🌼朝日
🌼産経
🌼TBS

 

一生のうち、こういった場にいられる機会、おそらく何度もない事だと思います。
この貴重な機会に出会えた事に、感謝です。



出堂は日がかわった後になされる為、終わった後、交通機関が動く朝迄は移動が出来ません。
その為、朝にお弁当が無料で配られ(ニュースでは600人との事なので、おそらく大量のお弁当だったのでしょうか )、現地で出会った方が仮眠の為にキープされていた場所で 「一緒に食べましょう」 とお声をかけて下さいました


全国からたくさんの人達が来られていたようですが、食べながらお話ししている中、何と、その方も含め、東京からの人達がたまたま近辺にかたまって座っていた事が判明。
東京の好きな神社仏閣等、マニアックなお話で盛り上がりました。

 


次の予定迄時間があるので、その後の流れで、お部屋のお片付けを何となくお手伝いしたり、お話ししたり。
そんな中で、来た人達ひとりにひと袋配られていたお祝いのお餅を、「スーツケースで東京に荷物を送るのなら、持って行けるでしょう」 という事で、東京メンバー達、大量に頂きました。

 

貴重なエネルギーを帯びてもいるお餅さんなのですが、昔ながらの手作りの自然なもの。
運よくカビる事なく保管出来れば、11月8日のイベント「ヒーリングとミニ個人セッションの集い」のスタッフさん達に、シェアさせて頂きたいと思っています。
🌼イベントは3部に分かれて行われますが、既に満席でキャンセル待ちの部もあります。
更に、現時点でご予約されている方が入金されるとキャンセル待ちになる部もありますので、確実に参加されたい方は、ご予約とご送金を、大至急なさって頂ければと思います。


イベントの詳細内容は、別ブログの以下の記事をご覧下さい
詳細決定!11月8日開催!ヒーリングとミニ個人セッションの集い
速報!11月8日のイベント「ヒーリングとミニ個人セッションの集い」とアウトレット販売について

 


 
事情あって、スーツ姿のヒーリングバザール店長


 
徹夜明けの睡魔の中で、現実的な用事で
メモをとるヒーリングバザール店長



さて、堂入りは、厳粛な修行の場故、当然、一般人の撮影は不可。
加えて、出堂の際は、9日間の修行によって心身の限界を超えて瞳孔が開いている為、光の下にいきなり出ると危険なので、真夜中に行われる伝統なのだそうです。
大量のカメラのチカチカ光 は×、という事も理由なのですね。

 

堂入りとは全然関係ない写真ばかりですみませんが、ご紹介させて頂きますね。



 

 

 

 
出会った花達



 
 
 
 
 
 
 
同じ場所から、変化していく空と光の姿



 
竹林


今回の出堂を通して、私のような者がこのような事を書くのはとてもおこがましいのですが、古今東西、探究者達には様々な道のりがある事を、改めて感じさせて頂きました。

世界には、探究の為の多彩な道のりがありますが、その究極は、もしかしたら、同じところを目指しているのかもしれません (=^・^=)


似たものであれ違っているものであれ、自分自身の道のりを行かれている方々の姿、そこにあるかけがえのない質を間近に感じさせて頂く事は、大きな喜びであり、励ましです。

貴重な機会を与えて頂いた事に、心から感謝したいと思います 

千日回峰行に関するその他の記事
🌼千日回峰行を2度満行された酒井雄哉さんについての記事は、テーマ「第7身体(ニルバーナ体)番外編」等にあります。
酒井雄哉大阿闍梨のご葬儀に行ってきました(番外編1)
決して変わらぬものと、酒井雄哉大阿闍梨様の死と、スタッフさんのお誕生ケーキ(番外編2)
死の存在感と生の非在感・・・酒井雄哉大阿闍梨のご遷化を通して(番外編3)
無始無終・・・酒井雄哉大阿闍梨の12月の書から(番外編4)
酒井雄哉さんが高倉健さんに贈られた座右の銘


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)

イベント
ヒーリングとミニ個人セッションの集い
 11月8日(日)
 *ペアでのご参加、ペットちゃんとのセッションもOK
   お相手の方のお写真や持ち物ご持参でのペアセッションもOK



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります