セッションのクライエントさんを通してやって来た、想定外のギフト | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  セッションのクライエントさんを通してやって来た、想定外のギフト

 

 


久々にいらした、ご遠方からのクライエントさん


ご自身で必要と感じた時にいらっしゃるので、年に何度かの個人セッションなのですが、長~いお付き合いの方です。

 


今回は、「テーマにもし役立つようなら、過去世リーディングを」と、事前にメールにてリクエスト。
このクライエントさん、ヒーラー、セラピストさんでもあり、セルフリーディングが出来ておられる事もあって、テーマをお聴きする中で、やはり過去世リーディングを という事に。

 


リーディングのスペースに入ると、過去世にフォーカスする前に、根底に流れるパターンを象徴する映像が観えました。
その映像をお話ししたところ、過去にリーディングされた過去世の体験と似ているものがある、との事。


そこから、自然に特定の過去世が浮き出てきたのですが、クライエントさんのダンナ様のエネルギーの存在感が、いきなり大きくやって来ました
想定外です

その存在感の大きさに、特定の過去世のリーディングだけに、フォーカスする事が出来ません。

 


対面セッションでは、基本的には、目の前のクライエントさんを主軸に扱いますが、ちょっぴり例外的な展開となる場合があります。
展開が、セラピーの基本倫理からはずれておらず、目の前の方に役立つのであれば、それに寄り添います。




 



特別なエネルギーが宿り、受け取れるスペースを保持している、セッションルーム
そのスペースの中にマウントフジフラワーエッセンスがいてくれる事で、最適な事が、素早くひとりでに起こってくれるのですね。


セラピストのマインドよりも、今、このスペースの中で起こっている事の方が大きく、ある意味正しい事は、今迄、何度も体験させられているので、ただ任せて、それについて行きます

 


そこで感じたのは、過去世からのダンナ様とのご縁と、深い愛情。

古からのダンナ様のハートにフォーカスしたら、あたりまえのように受け取っている空気や光のような、主張せずずっとそこにある静かな愛情に、ちょっと圧倒されそうになりました。
ただ、そこに在る事自体で、癒してくれる花達のような。
昔、ソウルメイトというのが流行りましたが、そういった言葉さえ、薄っぺらく感じられるような。

 


セッションでは、全体を通して、その愛のエネルギーが、ヒーリングをサポートしてくれたように感じます。
リーディングの時は頑張ってこらえていたのですが、セッション後の話し合いの時、その深い愛情にチューニングすると、遂に涙腺が緩んでしまいました。
セラピストの私も、ヒーリングを受け取らせて頂いたような感覚です

癒しやスピリチュアルが謳う上からの理想的な言葉よりも、道端に咲くもの言わぬ花の内に在る、何者かである事に依らない、あたりまえで謙虚で平凡な、生に根付いたエッセンシャルな質。

 


「こんなに全面的な愛情から寄り添ってくれる方は、他にはいない。何があっても、添い遂げて下さい」と、セラピストにあるまじき事を言って(言わされて )しまいました

 



 



今回のように、セッションを進めていく中で、思いがけず、クライエントさんとご縁のあるエネルギーが、肉体を持っているいないに関係なく、セッションルームにやって来てくれる事があります。

 


もしかしたら書いた事があるかもしれないのですが、あるクライエントさんをヒーリングしていたら、天の上から愛情深くクライエントさんを見守ってくれる、聖母のような存在を強烈に感じました。

それは、天使や精霊といった類のものではなく、地上の多様な愛の姿に無条件で降り立ってくれる、大きな大きな母の愛のような、たぶん、かつて肉体を持っていた存在。
 
その存在は、セッションの間、ずっとヒーリングをサポートしてくれました 
 
カウンセリングではお母様との最近のエピソードをお聴きしていたので、おかしいなあと思いつつ、ヒーリング後にお伝えしたところ、実のお母様は幼少期に亡くなられたとの事。

 


 
向かって右は、クライエントさんが下さった梅ゼリー
上に乗っているピンクの丸いのは、
別の折に下さったモモのガラス細工
向かって左のぶどうは、同じ日に別の方から頂いたもの
(一部は既に頂いてお腹の中に
このところバタバタしていて、頂きものをブログでご紹介出来ないまま、
食べたり、使わせて頂いたりしています
ゆずうどん、海藻、様々な野菜、栗、生落花生、
ペットボトルカバー、トートバッグ、タオル・・・
頂いた方々に、この場をかりて、心からお礼申し上げます




セッションルームという特別なスペースでは、濃密に、その時々にふさわしい事が自然と起こり、その場にいる存在の全てが、癒しを受け取っているのだなあと、改めて感じさせて頂きました。
🌼特別なスペースの構築と保持の為の浄化、調整、結界創造の方法は、「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」で学んで頂けます。



今も、頂いた愛の余韻と共に、この文を書いています
ありがとうございました (=^・^=)
🌼ブログに掲載にあたり、クライエントさんから許可を頂いています。
  ご快諾、ありがとうございました。

 


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)

イベント
ヒーリングとミニセッションの会(仮称)
 11月8日(日)
 *まだ募集しておりません


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります