旅立った友人のところに行って来ました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

  旅立った友人のところに行って来ました 

 

 

この記事の前の記事
🌼今年の3つの死を通して・・・〝私〞の創造が止む時
そして、更にその前の
🌼光への旅立ちに、与えて頂いた感謝
で書かせて頂いた、旅立った友人に、友人達とお線香をあげに行って来ました。



お盆休み最中の時期、最初に私達が予約した時点で残席10だったのですが、何とか全員、電車の席をゲット。
日帰りでの訪問となりました。


 
駅からは、レンタカーを利用。

私達の車だけが、珍しい平泉ナンバーだと気づいたのは、私と同じく、旅立つ前の友人の症状と同じ体感を体験した友人。

平泉といえば、世界文化遺産に登録された中尊寺。
生前ご縁を頂いた故酒井雄哉さんとも交流のあったお寺なのですが、酒井さんファンでもあるこの友人、目ざとく平泉ナンバーに気づきました。
🌼酒井さんについてはテーマ第7身体(ニルバーナ体)番外編の記事をご参照下さい。




 
白い車の窓に、青空が写り込んでいます


 
走り出して少ししてから、車の窓越しにふと空を見上げると、何と虹が

えっ
その日は朝からずっと快晴で、全く雨は降っていないのですが

まっすぐな虹でした。
旅立った友人が、私達の訪問を喜んでくれているような気がしました。



 
走っている車からなのでうまく撮れなかったのですが、
某会社のガソリンスタンドの看板の下に、
まっすぐに虹の7色が見えます
某会社の光の一文字が入った名称、
看板のアポローク、
(アポロンは太陽神、そして、医療の神様でもあります)
何だかその方らしい気がします



 
 
こちらは画面だとほとんどわからないと思いますが、
左下に、うっすらとまっすぐな虹が撮れています
拡大して見てみて下さいね



 
虹は、あちらの世界である天と、こちらの世界である地を繋げてくれる橋のような存在。

また、古より、聖者が肉体を去る時、虹が現れると言われています。
車のナンバーで思い出した故酒井さんも、亡き友人も、誰にでも思いやりを持って与える人でした。

国をあげての国際的なプロジェクトに関わる等、医療関係での立派すぎる(=^・^=)経歴がありながら、草の根的に人や動物に尽くされた方でした。
マウントフジフラワーエッセンスが、大好きな方でもありました

 

 
途中、地元の大きなスーパーでお供えのお花を買っていたら、亡き友人のご家族とばったり
お昼を食べてからお伺いする予定だとお話しすると、地元で有名なお蕎麦屋さんに案内して下さいました



 
お蕎麦屋さんは、見晴らしのよい山の上にありました



 
ボリュームたっぷりの大きな蕎麦餅
とてもおいしかったです




その日の空は、前述の虹は勿論、空の上を何層にもなって風が様々な方向へと動き、多彩な形の雲が行き交っていました



 

 
実際の空の多彩さ、縦横無尽の風にそって浮かび動く雲の様子、
うまく撮れませんでしたが、
空いっぱいの、たくさんの天使的エネルギーを感じませんか?
下の写真、拡大すると天使の羽のような雲がたくさん

 


 
この界隈には、たくさんの龍の伝説があるのだそう
高い鉄塔の上には、龍の頭が
空に表れたまっすぐの虹も、龍のようでもありました

 

 


帰る前に、亡き友人とご縁が深かった山に案内して頂きました。
この山の森にも、別の龍の伝説があるのだそうです。
UFOを見る人も多いのだとか  



 
下界を眺めるヒーリングバザール店長
お家でお線香をあげさせて頂く時、お墓参りの時のスーツ姿から、
ゆるゆるの格好に着替えています



 
 
見る方向によって、色々な顔を見せてくれた自然界




 
 
 
アカツメクサが、たくさん咲いていました
この時期、イタドリ、イヌキクイモ、リンドウと、
マウントフジフラワーエッセンスのいくつかの花達とも出会えました

 


 
全員で
個人が特定されないよう、お顔をカットさせて頂いています
ごめんなさい

 


戻って来て、ブログアップの為に写真を開いたら、0007から、0049迄、ナンバリングされた写真がありました。

平泉ナンバーの車の写真が、最初に撮った0007。
一番最後の0049は、何故か見事に真っ黒。
映画が終わった後の、映像が映っていないスクリーンのイメージが浮かびました。
私のカメラ、暗かったり、レンズに蓋をしたりすると、シャッターが切れない構造になっているのですが・・・不思議です



 
左上が平泉ナンバーの車
右下が、真っ黒になっていたもの




微細エネルギー解剖学的にみて、私達の霊的成長は、7の倍数で進んでいきます。
肉体を離れた後も、7の倍数で、私達は死後のプロセスを進んで行きますが、49日は、ある種の敷居を超える節目


今世のその方のドラマを完了し、スムーズに死後のプロセスをこれから進んで行く事を暗示する、その方からの、今生での私達へのお別れのメッセージのような気がしました。

その方の存在が無くなった分、世界は淋しくなるけれど、これからのその方の新たな旅を、心からお祈りしています


永遠の時の流れの中、いつかまた、どこかで、何かの形態で?会えますように   

ありがとう・・・


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
Ⅲディグリー
   8月22日(土)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります