各種「フラワーエッセンス講座」と日本フラワーエッセンス協会から広がった「ヒーリングの輪」の試み | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

   各種「フラワーエッセンス講座」と日本フラワーエッセンス協会から広がった「ヒーリングの輪」の試み

 

 


ハートサポートシステムのサイト内の、マウントフジフラワーエッセンス使用体験談の最新記事


それは、6月から行っている集合的な遠隔ヒーリングに関する体験談で、お父様が、睡眠薬を、マウントフジフラワーエッセンスによる遠隔ヒーリングがスタートして1カ月半程で、使わなくてよくなったという内容です。
(何が機能したかは化学的に特定出来ませんが、時期的にみて、そのように起こったという事ですね

 


この、集合的な遠隔ヒーリング。
実は、最初はある人への複数での遠隔ヒーリングを起点に、自然発生的に広がっていったものです
✿最初のきっかけとなったヒーリングについては、記事 「今日、遠隔ヒーリングをして下さった方々へ・感謝を込めて」 に書かせて頂いています。

 


当初は、ひとりの人への遠隔ヒーリングを目的として声かけし、応えて下さったヒーリングの与え手のメンバーの方々。


でも、このヒーリングのスタート直後に、それが「ヒーリングの輪」 の紡ぎの起点に過ぎなかった事が、徐々に明らかになっていきました (=^・^=)


それは、あたかも始まる前から計画されていたかのように、この起点が、メンバー達を系由して、必要とされるところへとヒーリングが届けられる為の計らいのスタートであった事を、認識させられる事となりました。
(個人情報の都合で具体的に書けなくて申し訳ないのですが、大袈裟でなく・・・)

 


この「ヒーリングの輪」は、メンバー全員の大きな輪の中で、それぞれがご縁のある人達と引き合い、小さな輪を結んでいく、自由な繋がりと紡ぎの質を持っています。
まるで、ヒーリングエネルギー自体が、生命と意思を持ち、動いているかのようです

 


興味深い事に、関わっているメンバー達の間では、ヒーリングの受け手の家族の誕生日とヒーリングの与え手の家族の命日が同じといった、数字の一致が驚く程多くあります。


また、人生で深く関わった機関の一致、職業の変遷や家系の歴史の一致、ヒーリング前後の出来事等、たくさんのシンクロが重なりもしています


これらについても具体的に書けない為、上手く伝わらなくて申し訳ないのですが、あまり起こらないと思えるシンクロが、とても多いのですね

 


先日は、メンバーの一部で、ひとりの方を対象に、濃密なワンデーヒーリングの場を持ちました。
遠方の方も来る事が出来て、こちらのセッションルームも空いているという事で決まったその日は、この日のメインヒーラーさんのご家族のご命日(ヒーリングを受ける方と同じ事が起こってもおられました)でした。

 


別ブログ 「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」 の記事  「毎年恒例、北海道からのギフトを愛する愛猫の行動」  に書かせて頂いた一文
「でも、何でお世話になったかの周辺のお話等は、近日中に、別ブログ 「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」 で書かせて頂きたいと思っています (=^・^=)
は、この日のワンデーヒーリングのメインヒーラーさんの事。
たくさんのヒーリングを分かち合って下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです

 

 


 
この日、メインヒーラーさんが全員に下さったプレゼント。
コーラルピンクのサンゴです 

 


 
翌日、皆で頂いたモモ。
上にご紹介させて頂いた、
マウントフジフラワーエッセンス使用体験談の
ヒーラーさんからです
この日、たまたま、起点の遠隔ヒーリングで関わってくれていた
友人も来ていたので、食べて頂けました。

 


 
同じ日に頂いた、ヒーリングバザール店長が作ったスイカジュース



写真を見ると、コーラルピンク~コーラルレッドの癒しが続いた2日間だったのでしょうか。

また、サンゴは海のもの、桃は水蜜桃とも呼ばれ、スイカはウオーターメロン。
フラワーエッセンスの触媒でもある、お水の元素の癒しも働いてくれたのかもしれませんね

自然界に、感謝です

更に、微細エネルギー解剖学の視点から見ると、コーラル系は、水の元素と関係が深い色でもあります。
感情の次元に作用し、ハートの次元への橋渡しにもなってくれます




自然発生的に起こったこの「ヒーリングの輪」は、最初の起点の時、快く遠隔ヒーリングをして下さった方々から広がっていった、全てが無償での分かち合いです。

 


「ヒーリングの輪」のメンバーは、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんがほとんどである事もあって、遠隔ヒーリングではマウントフジフラワーエッセンスを使っています。


日本フラワーエッセンス協会主催のレイキを習得された方は、レイキも併用。
改めて、レイキの中に、ヒーリングの基本要素がある事を確認しています。

 


「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」を受講された方はご存知かと思いますが、マウントフジフラワーエッセンスのセッションでは、ある種のエネルギーフィールドを開き、二元性を超えたところと繋がります。
特別なフィールドの中、個人という形態の枠を超えたところで起こる、全てに寄り添っていくヒーリングです。


文で書くと「何のこっちゃ?」という感じなのですが、マウントフジフラワーエッセンスを長く使われている方も、もしかしたら、こういった感覚を体験されているかもしれませんね。


 


 



今回の「ヒーリングの輪」の中では、メンバーそれぞれの仕事の関係等で、時間をかけての遠隔ヒーリングを毎日行うのは難しい事もあり、少しの時間でも、日常の中で継続的にヒーリングを行う事を前提にした様々な試みもして頂いています。


使用法による危険性や害がないところは、マウントフジフラワーエッセンスの良さです。
その良さを活かした実験的な試みの中での新たな発見もあり、マウントフジフラワーエッセンス使用体験談のお父様のように、それらが、結構いい感じで機能しています。


与え手にも受け手にも負担にならない、脅かさない、追い詰めない、日常モードでも行えるセッション・・・。
これは、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)で習得する、「草の根的でカジュアルな自他への癒し」の理念に通じるものでもあります。

 


今回の「ヒーリングの輪」に、偶然(必然 )、関わって下さるようになった日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさん達、信頼しているヒーラーさん達、この場を借りて、このような機会を頂けた事に、心から感謝申し上げます。


また、生きている「ヒーリングの輪」の動きの中、これから出会えるであろう方々とのご縁も、楽しみにしています。


そして、各種「フラワーエッセンス講座」、日本フラワーエッセンス協会、あるいはボトルを通して出会い、与え手も受け手も受け取れる「ヒーリングの輪」を広げていけるご縁を、本当にありがたく感じています。



 

これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00 (昼間コース)  
◆フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月23日 11:00~19:00
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 18:30~22:00  (夜間コース)
 補助講座 2014年10月15日、29日(水) 18:30~22:00 (夜間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00 (昼間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は9月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
◆癒しマルシェ (予定)
 9月6日(土)7日(日) アキバスクエアオープンスペース
 *雨天中止
  ・販売
  ・ミニ個人セッション

◆第23回東京ミネラルショー
 12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
   ・販売および無料リーディング

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります