10年近くお蔵入りになっていた、ありがたく深遠なモノ? | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:
10年近くお蔵入りになっていた、ありがたく深遠なモノ?



ゴールデンウイーク仕様で業務が超バタバタですが、個人セッションが急に変更になったので、「この隙にブログを更新しておこう」と思い立ち、お蔵入りになっていた記事をアップしますね (=^・^=)

お蔵入りになっていたモノ? についてのお話です。


昨年から今年にかけての3週間のインド滞在の際、南インドにある、シバ神の巨大な寺院に行った事、以前の記事でご紹介させて頂いたかと思います。


シバ神の寺院行きを機会に、10年近くお蔵入りになっていたマニアックなモノを、ちょっと(かなり?)怪しいですが、そのいきさつと共に、ご紹介しましょう (=^・^=)




中央の銀色の像が、シバ神。
実はこの像、10年近く前に、インドの街を手押し車で行商していたインド人ババから、私が必死に止めるのも聞かず、ヒーリングバザール店長が気に入って買ったもの。
分かりにくいのですが、陶器で出来ています。
かなりでっかいですが、外人ズレしていない純朴な行商のお兄さんで、安かったです。

左下が、シバ神ファミリーの絵。
この絵も、インドのお店で、呆れる私を尻目に、ヒーリングバザール店長が買いました。
左がシバの奥さんのパルバティーで、ウマーとも呼ばれる、聖なるガンジス川の女神のお姉さん。
中央が象さんの頭を持つ長男のガネーシャで、学問の神様、豊かさの神様として知られ、あらゆる障害を取り除くと言われています。
右がシバ神。

当時は、「こんなもの買って・・・」と、ヒーリングバザール店長に呆れていました。

また、帰国後にこれらを仕事場に飾ろうとするヒーリングバザール店長を、「怪しさが目立ちすぎるから」と阻止し、見つけられないよう、密かにセッションルームの物置に10年近くも隠していたのです。

この前のインド行きから帰った後、「そういえばシバ神の像があったなあ・・・」と、10年近く経って出してみました。
寺院の人に勧められてチャンティングして頂き、聖なる灰も頂いたご縁からか、昔のようにドン引きする事はなくなっていて、可愛らしくさえ思えてくるのが不思議です (=^・^=)
人間って、自らの思い込みで180度変わるんですよね。

右端は、ガラス製のガネーシャ。
この前のインド行きの際、インドのデパートで買いました。

ガラス製ガネーシャの後ろのフォーク状のものは、シバ神が持つ鉾「トリシューラ」。
当時は何なのかよく知らないまま、10年以上前に、インドの法具卸商のお店で買ったもの。
分からないまま、窓辺にずっと飾っていました。


シバ神とパルバティーの融合は、男性性と女性性を兼ね備えたアルダナーリーシュバラ神として表現されています。

対象としてシバ神を知りたいと願ったパルバティーは、苦行し、輝く光を見たそうです。
でも、光として自分の眼に見えるという事は、自分の方が大きいのだと気づきました。

何かが見えるという事は、そこに、その対象を「観る者」が存在しているのですね。

そして、パルバティーは、「存在」こそがシバ神である事を悟ったのだそうです。

シバ神とは、森羅万象の背後に存る意識。
その意識には、認識する主体はなく、認識される対象もなく、認識というものもなく。
見る者であり、見られる者であり、主体であり、対象であり・・・。


インドの神様達は濃ゆくて (=^・^=)、人間的に描かれてもいますが、その背後には、高位のエネルギーボディ(サトルボディ)の智慧が隠されてもいるように思います。

今、シバ神の像をはじめ、これらのモノ達は、「やはりボクの方が先見の明があった」と鼻高々のヒーリングバザール店長の一言の後、私の部屋に鎮座しております・・・。


これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
✦ 全体の日程表 ✦
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) 

◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります