リビングライトエッセンス開発者レイチェルと古いお友達から届いたギフト・ありがとう | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

リビングライトエッセンス開発者レイチェル古いお友達から届いたギフトありがとう

 


インドから戻って、年末年始という時期もあってか、様々なギフトが届けられていました。
そのいくつかは、期限等の関係もあって、大急ぎで頂いたり、分かち合ったりしてしまいました。
ご紹介出来なくて残念ですが、送って下さった方々の温かなお気持ちと共に、ありがたく頂戴させて頂きました。
どうもありがとうございました

 


先日、カナダのリビングライトエッセンス開発者のレイチェルから、新年のカードと共に、ギフトが届きました。
ウイローツリーの人形とチョコレートです。
送り状を見ると、12月20日に送って下さっていたようなのですが、インド出張の都合で、こちらでは1月中旬に受け取れた形となりました。


  
ウイローツリーの人形とチョコレート
いずれもカナダ製。
右上のチェックの紙は、チョコレートのラッピングペーパー。
クリアに写っていませんが、ほどこされた雪だるま(白い○が2個連なったように見えます)もすごくかわいいです。



お受け取りが遅れはしましたが、チョコレートは充分に賞味期限内で、形もきれいなままに届きました。


ウイローツリーの人形は、以前、ハートを抱いた同じシリーズの人形を頂いていました。。
素適な人形でとても気に入り、レイチェルが私の好みをしっかりと見通している事に驚いたのを覚えていて下さったのか、今回は、薔薇の花束を抱えた人形を送って下さいました
薔薇の人形、アバンダンスがテーマだそうです。
ふたつの人形を並べて飾りながら、ハートと共に、豊かに分かち合っていきたいと感じました。


 
お人形を並べると、恋人同士のようにも見えます


そして、これってレイチェルが持っている質でもあるのだなあ、と。

レイチェルは、時々、素適なプレゼントを送って下さったり、美しい、あるいはユーモア溢れる自然界、動物、植物、アート等の写真を、メールに添付して下さったりします。
以前も書いたかもしれませんが、お仕事とプライベートに表裏のないハートフルな人であり、自分の気持ちや辛い出来事も、とてもオープンに分かち合って下さいます。


今日も、この記事を書く前にメールを開くと、レイチェルからの最近のシェアリングが届いていました。
今年から教育関係のお仕事をリタイアし、エッセンスにフォーカスしていけるそうです。
(レイチェル、実は教育関係の結構立派なキャリアの持ち主。教育関係に携わりながらエッセンスをシェア出来るなんで、カナダって恵まれていますよね)


レイチェルと交流すると、ハートが自然と開き、暖かくなります。
エッセンスの開発者であり、ヒーラーであると共に、その役割を通しても通さなくても、自然にハートの人なのですね。

 

 


そして、レイチェルと同じ時期に届けられたこちらの焼き菓子は、古いお友達ご夫妻から。
皆に分かち合う事を前提に配慮して下さっているらしく、いつも充分すぎるくらいの数を、送って下さいます。
しかも、いつもとびきりお洒落で美味しいものを、磨かれたセンスでチョイスして下さいます。
さっそく、皆でおやつで頂くと共に、おみやげとしてシェアさせて頂きました。


 
白金のパティシエールのお店の焼き菓子
スコーンやサブレ等の定番焼き菓子から、華やかなトッピングの半生焼き菓子迄、様々な焼き菓子が詰められています。
お味は勿論、見ているだけで楽しくなります


 送り主の旦那様とは、ヒーリングバザール店長は日本で、パビットラはインドで知り合いました。
ヒーリングバザール店長はパビットラと出会うより以前に、パビットラはヒーリングバザール店長と出会うより以前に、旦那様と知り合っています。
また、パビットラは、奥様と、彼女が旦那様と出会う前に知り合っています。
頻繁にお会い出来るわけではないのですが、改めて思うと、かなり古いお付き合いです。


旦那様とは、ここ最近のインド出張の記事でもご紹介させて頂いた、OSHOメディテーションリゾートで知り合いました。
様々なパワーストーンが連なった、自作の可愛らしくユニークなペンダントをされていたのが、とても印象的でした。
もっとすごいのは、瞑想の為のパワーストーンスーツのようなものも創作しておられた事です。
そのスーツは、7つのチャクラに対応する石が縫い付けられてあり、着用すると、丁度対応するチャクラに各石が配列されるようにデザインされた凝ったものでした。
そのスーツ姿を見た本人と面識のない誰かが、「怪しい奴だ・・・」ととんでもない誤解をし、オフィスに通報したという、今でも大笑いするエピソードもあります (=^・^=)

 


思えば30歳の頃からインドに行っていますが、インドも近代化で変化し、友人達も私自身も、年を取りました。

そんな中で、様々な変化の中にあっても、決して変化しない中心を強烈に感じた、今回のインド滞在。
(滞在中に使っていたマウントフジフラワーエッセンスの「変化を超えて再誕生する」のフォーミュラー、しっかりと働いてくれました



頂いたギフトと、そして、大きな流れの中で決して変わらぬものに、愛と感謝を込めて



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります