インド滞在中の最新情報・メハル・ババのサマディー(霊廟)ご紹介 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

💕インド滞在中の最新情報メハル・ババのサマディー(霊廟)ご紹介💕

 

 

別ブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」の最新記事 インド滞在中の最新情報・メヘル・ババのアシュラムに行って来ました!!  では、滞在した施設をご紹介しました。
そちらで書かせて頂いたように、こちらのブログでは、メヘル・ババのサマディー(霊廟)とその周辺をご紹介しましょう。


メヘル・ババの施設はかなり広く、バスで行ける徒歩圏外の別の場所もあるのですが、時間的な都合で、今回はサマディーエリアにフォーカスしての滞在となりました。
(ちなみに、今、滞在しているプネー市には、ミュージアムがあります。
交通量の激しい道路脇にある、お庭と小さな小屋だけの施設で、メヘル・ババの椅子と写真が展示されている程度の素朴なものです。
物理的環境は良くないのに、低い門を入った途端、愛と喜びの光で溢れていて、「な、何だ、この場所は!!!」と驚くと共に、いつかサマディーを訪れたいと思ったのです。)

 


 
サマディーに向かう道。
右側の道には白く塗られた石が置かれていて、ライトもあります。
左側は石もライトもないのですが、近道なので、こちらを利用する人の方が多いです。
朝と夜の7:00に行われるサマディーでの集いに出かける時、暗い季節は、懐中電灯を片手に歩きます。
ヒーリングバザール店長が、ヴィデオを撮影中。

 


 
石もライトもない道からのお昼の風景。
どちらの道を歩いても、360度地平線が見渡せます。
この道を独り歩いているだけで、自然と内側に向かい、必要な事がひとりでに起こります。

 


 
夕日の風景。

 


 
石が置かれている道からの風景。
写真では平地に見えるのですが、こちらの道の片側は緩やかな丘のようになっていて、下を見渡す事が出来ます。

 


 
サマディーが近くなってきたあたりで、働いている人達に出会いました。
木の枝を刈ったり、植物達に水をあげたりしています。
働いている人達もメヘル・ババのデヴォーティーなので、出会うと笑顔で「ジャイババ!!」と挨拶をしてくれます。

 


 

 
サマディー。
中は撮影出来ませんが、柵の外からだと撮影自由です。
建物の外に並んでいるのは、メヘル・ババとご縁が深かった人達のお墓。
サマディーは、メヘル・ババの生前から準備されました。
インドのこの種の方々には、生前に様々な準備をし、旅立たれる人が結構多いようです。

 


 

 
サマディーとその周辺には、いつも複数のワンちゃんがいます。
サマディーの周辺にも、メヘル・ババのお洋服や身の回りの品等の展示室、スピリチュアルなプロセスでの一時的な現象でバランスを崩した人を見つけて保護したお部屋等、いくつかの建物があります。

 

 

 
サマディー脇にある、メヘル・ババの小さな部屋。
日本風にいうなら、6畳ひと間といった感じでしょうか。
ラマナのお部屋もそうでしたが、小さく簡素です。

 


 
サマディーの脇にある、動物達のお墓。
ラマナのところにも、動物達のお墓がありました。
大切に愛されていたのでしょう。

 


 
サマディーから少し歩き、線路を超えたところに、別の施設があります。
最初に到着した時に受付をするところや、メヘル・ババが沈黙して籠った小さなお部屋等があります。
道路の反対には、お土産物屋さんも。
帰り道に、鳥達のプレイフルで見事なダンスに遭遇しました。
小魚の大群のように、様々な形をとりながら大空をかなり長い間飛びまわり、最終的に1本の木に集合。
道行く人のほとんどが、スマホで撮影していました。




2泊3日のメヘル・ババの巡礼の旅は、無事終わりました (=^・^=)
(メヘル・ババのところでは、訪問者を巡礼者と呼びます)
ここもまた、インドに来た時、また訪れたい聖地のひとつです。




これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります