インドに無事到着しました!! | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

インドに無事到着しました!!

 

 

12月22日、無事、インドに入国しました。

 


今回は、チェンナイから入国。
というのも、南インドのラマナ・マハルシのアシュラムに6日間滞在する事になっていたからです。


ラマナ・マハルシは、日本でも多くの翻訳書が出ているインドの聖者。
あえてエネルギー解剖学的に言うなら、第7身体次元の究極のエッセンスを語った方で、お弟子さん達の翻訳書も何冊か出版されています。
インド歴は長いですが、前々から一度ラマナのアシュラムを訪れてみたいと思っていたものの、スケジュール上、なかなか叶わなかったのが、今回、初めて訪問する事が出来ました。



ラマナのところからはブログ更新が出来ないと思っていたのですが、ネットカフェが2件(もしかしたらもっとあるのかもしれませんが)あり、何とか今日アップ出来ました。
ネットカフェといっても、インドの田舎町ですので、パソコンが数台程度で、そのほとんどが調子が悪いといった環境ではありますが



インドの記事の前に、まず、インド滞在中も応援クリックをして下さっている方々に、この場をかりて、心より感謝申し上げたいと思います💛💕
不慣れな環境の中での記事アップで、もしかしたら読みにくかったりもするかもしれませんが、これからも、引き続きの応援を、何卒よろしくお願い申し上げます (=^・^=)


また、いつもペタやいいね!をして下さっている方々にも、感謝を申し上げます。
どうもありがとうございます🌸
滞在中の環境の関係で、この間のお返しは、大変申し訳ございませんが、お休みとさせて下さいませ。
このような状況ではありますが、もしよろしかったら、引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます (=^・^=)


出来るだけ旬の情報をアップさせて頂きたいと思っていますが、電波状況や移動等の関係で、思うようにいかないかもしれません。
どうかあらかじめお許し下さいますようお願い致します。



 


さて、入国したチェンナイでは、ラディソンに一泊しました。
去年、デリー経由で入国した際にも、このホテルチェーンを利用。
日本でいうなら、有名ホテルの中でも比較的リーズナブルなホテルといったところでしょうか。

 


 
ラディソンのビュッフェスタイルの朝食風景。

 


 
物思いにふけっているようにたまたま撮れたヒーリングバザール店長
実際は、朝から南インドの大好きな料理マサラドサが食べられて上機嫌です。




翌朝、ラディソンからタクシーで、ラマナのアシュラムへ。
その間も、興味深いものがありました。
その中のいくつかを、ご紹介しますね。

 


 
チェンナイからタクシーで4~5時間で、ラマナのアシュラムに着きます。
タクシーのドライバーさんによると、
破壊と創造で知られるシバ神に関係したシャクティのお祭りの時期だそうで、
途中の街々で、赤い衣装の人達をたくさん見かけました。
写真は、お手洗いを借りたところで、お清めの沐浴中の女性達。

 


 
タクシーから見える風景には、岩が重なったような不思議な山がたくさんありました。
この山の頂上にあるのは、かつてこの地を治めていた王と王妃が住んでいた宮殿。



 


ラマナで知られるようになった、聖なる山、アルナチャラが見えてきました。


 

 
アルナチャラに、空からの光が差し込んでいました。



 


 

ここからは、アシュラムに着いてからの写真になります。


 
アシュラムの外にあるゲストハウスには、最大3泊迄泊まれます。
宿泊費はドネーション。
ラッキーな事に、3階の三方が窓の角部屋になりました。
シンプルで清潔です。

 


 
アシュラムのゲート。
ヒーリングバザール店長の脇に、サドゥーが写っています。
インドの人は、写真に写るのが大好きです。

 


 

 
ティータイムのためにレストランへ。
たくさんのラマナの写真が飾ってあります。

 


 
床に置かれたバナナの皮の上や、
名前はわかりませんが葉っぱを編んだものの上にお料理が乗せられます。
食べている途中、次々にカレー、デザート等が配られていきます。
インド人も西洋人も日本人も手で食べますが、慣れていない人はスプーン持参でもOK。
腰痛持ちや膝の悪いの人用に(?)、テーブル席も少し用意されています。

 

 

 
厨房には、給食センターのような巨大なお鍋がたくさん。
ここのアシュラムは、入場料も食事もお茶も全て無料です。
(食事とお茶は、ゲストハウス宿泊者か招待者が対象)
乞食さんやサドゥーさんへの配給もしているようです。



 


まずは、入国からアシュラム到着迄、ご紹介しました。
電波状況等にもよりますが、追って、アップしていきますね。



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00

 



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります