咲いてくれてありがとう!ハートサポートシステムのバラ達が花開いています | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

咲いてくれてありがとう!ハートサポートシステムのバラ達が花開いています

 

 

昨日、ハートサポートシステムに咲くバラ達をご紹介しようと思っていたのですが、銀行帰りにヒーリングバザール店長が 自由が丘のデブ猫チーちゃんの写真 を撮って来た為、急きょ内容を変更しました。


そんなわけで、予定より1日遅れとなりましたが、バラ達をご紹介しましょう。



 
写真では分かりにくいのですが、2階の窓です
2階、3階の窓に達しています


 
1階の窓の周辺

 

バラ達の世話は、ヒーリングバザール店長がしています。
小さな会社なので、様々な新しい業務が重なるとひとりひとりがとても忙しくなり、今年は剪定が出来ませんでした。
その為、きっとお花の数が少ないだろうなと言っていたのですが、想像していたよりもたくさんのツボミをつけてくれて、毎日、花開いてくれています。


 

  
ピンクと白の様々な種類のバラが花盛りです
写真はその一部
 

外からの長めは勿論、私は、2階のキッチンから眺めるバラ達が大好きです。
毎朝、浄水器からのお水をピッチャーに汲んでいる時、眺めるのですね。
キッチンの窓から見える範囲に、不思議と、花をたくさん咲かせてくれているような気がしています。
満開になった時には、キッチンの窓から手を伸ばし、花を少し頂いて、室内に一輪飾ります。


 

 
元々はミニバラの小さな鉢植えだった黄色いバラ
大きく成長しました



バラが咲く頃になると、建物の外では、道を通る人達からお声をかけられる事も多くなります。
一戸建ての為、会社だとは思われずに、自由業か、あるいはリタイアしたおじさん(=ヒーリングバザール店長)が花のお世話をしていると思っている方もいて、結構な長話をしていかれる方も。

 

花がある事で、人々との交流が自然に生まれますし、鳥や虫達もたくさんやって来てくれます。
都会の中の住宅街ではありますが、ささやかな交流と自然を感じています。


 

 
この小さなバラの茂みの中に、山バトのカップルがいます
スズメ達も、このバラの茂みによく来ています



ところで、自由が丘では、自由が丘のビルの屋上でミツバチを育てる「丘ばちプロジェクト」というものがあります。
以前、あるイベントで蜂蜜を頂いたのですが、とてもおいしかったです。
自由が丘には有名なスイーツのお店がたくさんあり、スイーツ激戦区と言われているらしいのですが、この蜂蜜を使って作られたお菓子も売られています。


 
ハートサポートシステムのバラ達のところにも、
たくさんの蜂達が蜜を求めて来ています



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m


パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります