山を彩る花達と共に | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

山を彩る花達と共に

 


別ブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」内、芽吹きが光へと生長していく時にで、地面の小さな何気ないところに起こっている芽吹きを、ご紹介しました。

 

こちらのブログでも、山の自然界から、花達をメインにご紹介しましょう。
里より春が遅いですが、「山笑う」から「山滴る」へと、自然界は進んでいっています。


 
マウントフジフラワーエッセンスの中にも含まれているキブシ。
独特の不思議なイエローをしています




マウントフジフラワーエッセンスを創り、フラワーエッセンスを分かち合っていく上で、とりわけ花のエネルギーの次元の深みを扱うのであれば、自然界とつながりを持つ事は大切です。
ハートサポートシステムの沿線、東急東横線の渋谷駅が変わってからまだ一度も行っていないのですが、もっと遠くの山には、何度か足を運んでいます (=^・^=)
春夏秋冬、機会があれば独り山に入り、瞑想し、メッセージを受け取っています。

 

 
地面に目を凝らすと、純粋さを感じさせてくれる清純で小さな白が。



  
山の入り口で言葉を交わした方に、「あれは何の花か知っていますか?」
と尋ねられ、「う~ん・・・シキミ?」
サカキと間違える方が多いのだとか。



 

東京の、しかも自由が丘にいると、緑が多いのは神社仏閣か公園、あるいは大きな古いお屋敷といった環境です。
でも、チューニングを合わせてみると、都会にもたくさんの植物達の命がある事に気づかされます。
そんな感受性を開いている上でも、自然界に入って共振する事は助けになるのですね。



 
 
 
山のサクラは、葉桜になる少し前くらい。
1本1本が個性的なヤマザクラも、
マウントフジフラワーエッセンスに含まれているお花です




自然界との交流、大切な時間です。
いつもたくさんのエネルギーを頂いて、この世界の自分の居場所に戻って来ます。



 

 
野生のツバキが花盛りでした。
道の上には点々と花弁が落ちて、絨毯の柄のようです。




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。




よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m


パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります