「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワー合同)のシンクロニ | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワー合同)のシンクロニシティ


 


今期より改偏され、5月に開催される各種「フラワーエッセンス講座」の中の「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」は、フラワーエッセンス全般とチャクラについて学ぶと共に、マウントフジフラワーエッセンスとバッチフラワーエッセンスを使ったボトリーディングとヒーリングの技法を習得するという、今迄になかったプログラムです。


この「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」を修了し、授業中の習得状態や修了レポートに特に問題がなければ、マウントフジフラワーエッセンスとバッチフラワーエッセンスを使った座位でのセッションを行う日本フラワーエッセンス協会認定初級フラワーエッセンスセラピストの資格が習得出来ます。


製品の特別割引をはじめ、日本フラワーエッセンス協会からのサポートも受けられる、言わばお得な講座です。




何故、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」を設定したかは、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の主旨について 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」を設けた意味に書いています。



「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の説明の中に、
・教材 オリジナルチャート テキスト用紙込
*オリジナルチャートは書籍「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」に記載のものとは違います。

という内容があります。


実は、*印の箇所は、後で加筆したもの。
「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」を構築している初期には、書籍に記載のオリジナルチャートをアレンジした方法を考えていました。


でも、なかなか進まないのですね。
何かしら、ズレている感覚がして、手がつけられないのです。



 
山や森が持つエネルギー・・・




これはあくまで私の場合なのですが、そんな時には、無理に形作る事はしません。
たとえ、時間的に差し迫っていたとしても、ビジネスとして有利でなくても。
内側でカチッと来る感じがない時は、個を超えた大きな流れに寄り添っていないというサインなのですね。
(この種の事は、以前にも、メルマガ記事やブログに書いたように記憶しています。)

 

カチッと来る感じが、ニューヴィジョンメッセージによって、突然動き始める事もあります。
勿論、無責任であったり、他者を巻き込むものではなく、現実世界でのグラウンディングを伴う事を前提に。


この個を超えたところでの、訳の分からない、理由のない、でも、疑いのないトータルな信頼が現実世界を損なうものではない事は、今迄の人生の中で証明されているのですね。
大きな事は勿論、日々のささいな事にも。



例えば、昔、フリーでイラストレーターの仕事をしていた時、締切から逆算して描き切るのに必要な日数になると、不思議とアイデアがやって来て、自然に絵が描けるのですね。
しかも、頭で考えても無理な短時間で、描ききっていたりしました。
だから、締切が遅れた事は、一度もありませんでした。


仕事の忙しさも、適度に混み合ってくれたりしていました。
ある時、このような事は普段は起こり得ないのですが、2カ月の間、全く仕事が来なかった時がありました。
結果的に、その期間、当初は思ってもみなかった最も優先したいある事に全エネルギーを使える事となり、それが終わった途端、通常通りに仕事が入り始めました。
普段は1週間休みをとる事自体不可能な状況で、この先も絶対に無理だと思っていた海外にも、最も優先したいある事に関連して、2週間ですが行く事が出来ました。
結果的に、その期間は、その時に行動していなかったらその先の人生が違っていたであろうと思えるような、人生の中でも大切なトランスフォームを体験する時期となりました。



こういった体験をしたなら、地上での個と大いなるものが連動している事に、同意しないわけにはいきません。
どのような体験にも、無駄であるものはなく、完璧なタイミングで起こっている事を、結局は後で知らされる事になるのですから。



 
 光が木に写り込みました



そんなわけで、オリジナルチャートのアイデアについても、ある日、ニューヴィジョンメッセージとして、不意を突いてやって来ました。

今迄やって来た事、形にしていた事が、今回の事にピッタリと当てはまるような、あたかも、以前から決められていたかのように。
それは、既に形として用意されていた現に在るものに寄り添い、以前からブループリントとして存在していたものが、今回、ただ、現実へと降り立ってくれたかのようです。

フラワーエッセンス、クライエントさん、セラピストがそこに在る事で生じ、変化していく場のエネルギーフィールドからも、癒しを受け取れる方法です。
それと共に、初級フラワーエッセンスセラピストが提供するセッションの主旨に寄り添った、遊び心のある軽快な方法です。



また、今迄は、バッチフラワーエッセンスによるヒーリングでは、第5チャクラ、そして第5身体(スピリチュアル体)のある層迄を扱っていましたが、今回からは、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の段階から、全チャクラを扱うトータルなヒーリングを習得する事となります。


また、
「バッチ博士のフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」では、誰にとっても気持ちのよいシャーマニックなテイストのボディワーク的アプローチも加わり、頭から足先迄に更に繊細にバッチフラワーエッセンスで働きかけて、私達の上位と下位、天と地を、プレイフルに統合していきます。
(マウントフジフラワーエッセンスで行う技法とは異なります。)
参加下さる方々と分かち合える事を、今から楽しみにしています。

 

ところで、海外セラピスト等のグループワークのオーガナイズをしている友人達は、「グループワークは開けてみなければわからない」とよく言います。
興味深い事に、締切間際になってキャンセルが出たり、逆に、たまたま連絡して来たタイミングがよかった為に、運よく土壇場で入れる方がいたりもするのですね。


「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」は、既に仮予約の時点で定員オーバーとなっています。
講座は少人数制ですので、確実に参加されたい方は、正式予約をお急ぎ頂いた方がいいかもしれません。
いずれにしても、ご縁のある方達が集い、互いにエネルギーサポートをし合う場を創って下さるのでしょう。


★ニューヴィジョンメッセージについては、個人セッション「ニューヴィジョンメッセージWithマウントフジフラワーエッセンス」内の説明をご参照下さい。


2013年5月開催の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
◆全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチ合同)
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座





★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります