5月に改編の「フラワーエッセンス講座」と春のエネルギー | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

5月に改編の「フラワーエッセンス講座」と春のエネルギー



 

ハートサポートシステムのおやつについては、時々、別ブログ 「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」 に書いていたのですが、5月からの「フラワーエッセンス講座」の改偏と、日本フラワーエッセンス協会が認定資格を授与しているフラワーエッセンスセラピスト資格の変更についてのお知らせを書いた為、今回はこちらのブログでご報告しますね。


 

❤「フラワーエッセンス講座」の改編については、下記をご覧下さい。
✿全体案内
✿各講座の詳細内容


これらについては、ハートサポートシステムのサイト内、
画面左のメニュー
〔フラワーエッセンス講座案内〕 から、講座や内容ごとにご覧頂けます。


開催に近い時期でのアナウンスになってしまい大変申し訳なかったのですが、3月11日よりブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」でご案内してから、ご予約が入り始めています。
早割でのご参加を考えておられる方は、1カ月前の締切、見逃さないようになさって下さいね。


 



山の桜のかたいツボミも、春に向けて準備しています。



ホワイトデーでは、何かを頂いたり、贈られたりされましたか?


ホワイトデーの当日、品川の駅中で、若い男子やオヤジ達が、お洒落なスイーツのお店に長蛇の列を作っているのを見かけました。
一昔前と今とでは、男性達の意識も随分変化したように感じました。
また、ホワイトデーにお返しをするという事は、どのような形であれチョコを頂いた証でもあるので、何となく誇り高そうなエネルギーを醸し出しておられましたよ
オヤジ達の中には、女子社員の義理チョコのお返しを、奥様にチョイスしてもらった方もおられたかもしれませんね。
こういう機会こそ、女子達からの評価や信頼が上下しますから、奥様も気を遣われて大変です。


 

昨日今日のおやつは、甘いお菓子。
ホワイトデーだからと、スタッフさんが持って来て下さったお菓子もあります。
桜のお菓子が、偶然重なりました。
桜やピンク、以前にも重なった事があったかと思います。



 
桜餅はヒーリングバザール店長から
パビットラからは桜のお団子を
左の桜の花入ダックワーズ、2種のおはぎはスタッフさんから



 

日本の春といえば、やはり桜なのですね。
桜の花のエネルギーが持っているのは、レットゴー、手放す事。
ハートから上へと上昇し、外へと広がる、軽いエネルギーを持っています。
でも、軽いと言っても、エネルギーに敏感な人にとっては、桜が満開の場所に行くと、エネルギーがふわ~っ上昇して酔っぱらうような、ある種の強さもありますよね。


これからの季節、上昇と広がりの質を頂いて、春の新たな誕生を楽しんで下さいね。

 


▲書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」より抜粋
サクラのユニークさや不思議には、いつも驚かされます。
たとえ同じ種類でも、1本1本が違った姿をして、違ったエネルギーを持っているのです。
ですから、サクラのフラワーエッセンスを頂く際には、他の花のようにたくさんの木々から集めると、微細な次元において、全く違ったエネルギーを混合してしまう事もあるでしょう。
そんなサクラの木ごとのエネルギーに繊細な違いを見い出す能力、より微細なレベルでのエネルギーを感じ取れる能力は、日本人に秀でた特質のようです。


実は、サクラに関しては、サクラだけのフラワーエッセンスを別に作るようメッセージを受け取りました。
既に、マウントフジフラワーエッセンスのサクラ達以外に、8種類のサクラのフラワーエッセンスが誕生しています。
春を告げてくれる花サクラは、春の短い時期に、私達日本人を楽しませてくれます。
咲き際、ピークの時、散り行く時、それぞれの時のサクラの表情に、私達はこころ惹かれます。
満開になったかと思ったら、すぐ風に散ってしまうサクラの花。
でも、花が散り急ぐのは、春の嵐から種を守る為。
そして、その年の花が散った後には、翌年のサクラの花の蕾が、葉の傍らに既に潜んでいるのです。
夏に作られた翌年の花芽は、寒い冬に眠りながら開花の準備をし、春に温度が高くなるにつれ生長し、やがてはまた花咲くのです。

 




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります