インド滞在の日常から ネコと石の事 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

★☆インド滞在の日常から ネコと石の事


別ブログの「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」インドのネコちゃんワンちゃん事情等でも何度がご紹介しているように、インドにはノラのネコちゃんやワンちゃんがたくさんいます。
ごはんをあげるようになり、段々と彼等と顔なじみになっていきます。


 

 

 
小さな子ネコ2匹を育てていたお母さんネコをナンパ中の、顔の大きい雄ネコちゃん
インドのネコでこんなに体格がよく大きな顔の雄ネコちゃんは珍しいので、
思わず撮ってしまいました。
写真では、大きさと頬張りの見事さが分からないのが、残念です。
日本で見ても結構な大きな子です。
忍耐強く、じっと黙ってお目当てのお母さんネコの横で待っています。
積極的に行って拒否されたらそれ迄なので、雄ネコちゃんも大変です。





今回は石等の買付が目的のひとつ。

写真は、マウントフジフラワーエッセンスジェムの「個人や集団の過去を癒す」や、スーパーセブンのペンダントです。

 
石屋さんで
一部のペンダントとリングが出来たというので、見に行った時の記録用写真。
記録用なので、雑然とした写真ですがお許しを。
今回はグリーンアメジストとピンクアメジストのファセットカットで、
クリアで大粒のものがありました。


 
色がうまく出ていませんが、左のペンダント「個人や集団の過去を癒す」は、
一番上がピンクアメジスト、
その左下がグリーンアメジスト、
右がムーンストーン、
その下がカイヤナイト、
一番下がペリドット
カイヤナイトとペリドットは揺れます。

右のペンダントは、
ブルートパーズ、ムーンストーン、スーパーセブンの組み合わせ。
石が全て揺れるデザインです。



今回初めて出会ったグリーンアメジストは、宝石レベルの大粒。
かなりきれいです。
ピンクアメジストもですが、普通に宝石屋さんで買ったら、このランクなら相当します。
石の大きさや質だけ考えても、かなりお買い得だと思います。

グリーンアメジスト、ピンクアメジスト共に、ブリリアントカットのものと、チェッカーカットのものがありました。
チェッカーカットは、インドで始められたカットの仕方。
表面が小さな◆にカットされていて、四方八方にエネルギーが反射するカットです。

また、これも隠していた情報なのですが、現在サイトで紹介されている「個人や集団の過去を癒す」では、一般的な棲み分けが明確でない為にスーパーセブンの名でそうでないものが販売されていたりして、何だか面倒なのでエレスチャルで表示してしまっていますが、実はスーパーセブンが使われています。
既に入手した人はラッキーだったかも。
残りはサイトに載っている1点のみ で、在庫はもう他にありません。
写真は色調整等していませんので色がきれいに出ていませんが、実物は結構イイです。

石の買い付けを生業にしている人には、意外に石に対してあっさりしている人が多いのですが、私達の場合は自分も石好きなので、オタクに石との出会いを楽しんでいます。
素敵な出会いがあると本当に嬉しいです。



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

パビットラ(中沢あつ子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります