こんにちは

スピリチュアルメッセンジャーMaoです。

もう九月も終わりますね。

先日のお不動様のご縁日(28日)に目黒不動に行きました。

ここ最近毎月ご縁させていただいています。

泰叡山 護國院 瀧泉寺

通称 目黒不動尊

天台宗は神仏習合で護摩壇前には神鏡もございます。

私の手首も神仏習合・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

浅草寺と目黒不動と富士溶岩石のパワーストーン。

 

護摩行は不動明王の力強いエネルギーを感じ、目の奥が痛いぐらい・・・

痛い痛い・・・・爆  笑あせるあせる

帰りにはスッキリしました。

 

そして、何度か目黒不動に向かう度、気になり、行かなくてはと思っていた沿線の九品仏駅で降り

九品仏浄真寺へお参りに行きました。

駅を出るとすぐに参道がございました。

こちらは浄土宗になります。

 

 

 

 

 

 

一歩入ると別世界が広がっていて 様々な木々がお出迎えしてくださいます。

秋が深まったらカメラを持ち行きたいです。

 

浄真寺には九躰の阿弥陀佛像が全て指の印祖を違え造立されております。

お堂は上品堂、中品堂、下品堂と分かれ阿弥陀佛像が三躰ずつ

江戸時代の作で九躰の丈六佛像が完備することは他に例がなく、九躰ともに東京都の文化財に指定されているそうです。

頭が青く金色のお身体の阿弥陀如来さまは知る人ぞ知るサーチそうですね

 

 

 

 

 

 

本堂は釈迦牟尼佛像。

ご縁を頂きありがとうございます。

ご挨拶。

 

おぬしの命は与えられたものでもなく

それをするためにこの世に生まれた・・・・

 

分け与える・・・・。

 

私の中のこの道を歩む迷いのゾーン・・・・

迷子にならないように教えてくださったのでしょうか。

 

お堂にはピタッと目が合いしばし見つめ合いました。

法然上人。

こちらにもいらっしゃいましたかニコニコ

なんか、お客様に似ている方が。。(笑)今度伝えてみようと思いました。

 

勧進写経(一筆写経)を納めさせていただくと

修繕費の一部になり金色の御朱印を頂くことができます。

釈迦牟尼如来と阿弥陀如来の梵字が記されていて

私は二枚とも頂きたかったので二口させていただきました。

 


御朱印

 

 

 

入り口直ぐには

閻魔様のお堂ありお賽銭を賽銭箱に落とすとお告げが聞こえます。

「青色には青い光が 白色には白い光があるように あなたはあなたの光を貫きなさい・・・。」みたいなことが聞こえてきました。

面白かった。

この地は元はお城だったのですって

またゆっくりお参りしたいです。

このままお寺の子になりたいぐらい居心地よいお寺でした(笑)

全てを書ききれませんでしたが

皆さまもぜひご参拝に行かれてみてくださいね。

心地よい良い風が吹いてくださることでしょう。

 

 

私は霊視鑑定、ヒーリングなど行っております。

お問い合わせはこちらまでメールください。

energy8_mao☆yahoo.co.jp

☆を@マークに変えてメールくださいね。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

ランキング参加しています。

写真とブログ村のロゴをそれぞれクリックしてくださると嬉しいです。

image

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

 

Mao