どうもこんにちは。

訪問ありがとうございます。


あともう少しで手術だと思うと気が重いですが。

先日の3連休は九州地方は梅雨末期の大雨で。☂️


バイク通勤の相方は

タイヤをパンクさせるは

雨の中帰り道に転んで、膝を打って足を怪我するわと散々でした😢


お願いだから

私の入院前にそっちが入院なんてやめてくれ🫷

という訳で今日は車で行ってもらいました。

バスの便の良い所に住んでいるのだからバスに乗ってほしい。



そして連休中

相方が怪我をして休息しているので

どこにも行けずに発達障害のあるコモモは

退屈でどこか行きたそうにしているし。


ということで、雨も小降りになったので

私と美術館に

安野光雅展を観に行ってきました。


元々行こうと思っていて

8月の退院後は

一応全身麻酔で開腹なのでどこまで体力が戻っているかわからず、思ったより作品数が多く

今回入院前に行っておいて正解でした!




8月25日まで。


画家になる前に元々教師をされていたとかで

教科別にコーナーが設けてあり

学校に置いてあるような机と椅子が置いてありました。


撮影可能な絵の横にも椅子が。













私の好きな絵は

チラシにもある

小人のせいで背中と背中がくっついて

パニックになっている猫とネズミの絵。




思わず絵ハガキも買いました。


もし体力が戻るようなら

もう一回くらい行きたいな。


その後はランチも食べて

ちょっと買い物もして、コモモも3日ぶりのお出かけに

満足げ。

私も家にいたら病気の事ばかり考えるので、気分転換になりました。😃


入院準備もしないといけないけど

持って行く薬が多すぎてなかなか気が進まない。😓

今回は面会も出来ないから、足りない物とかあっても

持ってきてもらえないし。


今週末にもうひとつ外せない用事があって。

相方の休みの都合もあったけど、そのために入院を月末にしたのもあったから、それまでは体調に気を付けて過ごしたいと思います。


でもうちの県はコロナがまた増えてるので心配。😰


それでは読んでもらってありがとうございます。

今回はこの辺で。👋