鞍馬をから電車を乗り継いで東寺を訪れました。

叡山電車の観光用電車、京阪の二階建ての特急、近鉄の急行と連絡はとてもスムーズで、いつも近鉄を利用されている参加者さんは「めっちゃスムーズだし、日曜日の昼間の時間なのに急行に座れるなんて!」と喜んでいました。


東寺に着きました。

東寺といえば、五重の塔です。

 

 

雲が屋根の相輪から出る煙に見えるようにして写してみました。

ちょっとズレてますね。。

 

 

もうちょっとでした。


 

東寺では、最初に金堂をお参りして、仏像のエネルギー状態やエネルギーの回転チェックなどしました。

金堂はいつまでも滞在したい氣持ちの良い空間でした。

次に講堂へ移動し、大迫力の立体曼荼羅の仏像と対面しました。

普通に手を合掌した場合と、ご本尊の大日如来像の両手の形を真似た場合とでは、どちらが呼吸しやすくなるかなど、エネルギーに関連した実習を行いました。

講堂



パンフレットより

 



 

講堂を出て、五重塔の周りを歩きながらエネルギーの流れなど調べました。

今度は雲が相輪の周りを囲っている写真になりました。


池にはアオサギがいて、ちょうど小魚か何かを捕まえたところを見ることができました。



 

続いて御影堂(大師堂)をお参りしました。
こちらは無料エリアにある弘法大師の住房だった場所です。
今は改修工事中でした。


 

 

パンフレットより

 

仮設のお堂だったので、とても近い場所でお参りでき、エネルギーをたくさん感じることができました。

東寺でもパワーストーンにエネルギーを封入する実習を行いました。


バスで次の場所へ向かいました。

東寺のバス停には和菓子屋さんがあり、参加者さんたちは鞍馬の山椒餅に続いて、こちらでもお土産グルメを楽しまれていました。

 

(続きます)
 

====
PC版のサイドバーで表示していたメールフォームが現在利用できなくなっています。
ご相談・お問合せは、下のメールアドレスをコピーしてご利用ください。

energy.miyako@gmail.com

*********************

エナジースペース京 塔
チャクラマンダラヒーラー 臼田知弘
TEL&FAX  052-934-7612

Eメール  energy.miyako@gmail.com
ホームページ http://energy-miyako.com/
Facebook https://www.facebook.com/energy.miyako/

インスタ https://www.instagram.com/usudatomohiro/
各種メニューはこちらをクリックしてください
インタビューしていただいた記事はこちらです
ヒーリングなどのご感想の記事はこちらです

*********************