鞍馬寺の金堂の横の休憩所で少し休みました。

出町柳駅のパン屋さんのパンでおやつタイムの予定でしたが、お昼が近かったので、参加者さんのお土産の「おみくじせんべい」をおやつにしました。



(帰宅後の写真です)



割ると中からおみくじが出てきます。



現地では大吉と中吉が連発で、すべて良いくじだけが入っていると思ったのですが、帰宅後に残り物を引くと、さえないことが書かれた小吉ばかりでした。
鞍馬寺がとても良いエネルギーだった証拠のようでした。


新緑のつづら折りの坂を下っていきます。


途中の中門では、内と外のエネルギーの違いを感じて、天狗さんと挨拶をしました。
「ずっとここにいたい!」と、戻られようとする参加者さんもありました。

 

 


由岐神社に着きました。



由緒書



本殿




本殿の横でご祭神のエネルギーの柱の存在を調べたり、山の方から流れてくるエネルギーを感じたりする実習を行いました。


由岐神社には、大杉のご神木があります。

 

「保護のため触れないでください」との表示がありましたので、真下に立ってエネルギーのシャワーを掛けてもらえるようお願いをしました。



こちらは参加者さんの撮影



ゆったりじんわりとエネルギーを感じながら由岐神社の鳥居をくぐると、いつの間にか大勢のハイカーの方が降りて来られました。



どこからこれほど大勢の人が?と、天狗さんが幻想を見せてくれてるみたいに思いました。


お昼は山門の下にある蕎麦屋さんへ。



寒さを感じるほどの氣温でしたが、お店の方のオススメの冷たいおそばをいただきました。
越前そばや出雲そばのように、めんつゆを上から掛けていただくタイプでした。
薬味のわさびや一味、山椒を掛けてとのことで、私は山椒をたっぷり掛けていただきました。

店内には天狗のお土産がいっぱい並んでいました。






 

食後、向かい側にある佃煮屋さんでお土産を買いました。
こちらのお店は関西からの参加者さんのオススメのお店です。




鞍馬は山椒が名物だそうです。
しばらくは、おかずなしの毎日でもOKです。


まんじゅう屋さんで山椒餅を買って駅に行くと、ちょうど発車するタイミングで、運良く観光用車両のきらら号に乗れました。






窓の方を向いた座席で、おしゃべりしたり車窓を眺めたりして次の目的地へ向かいました。
(続きます)


 

====
PC版のサイドバーで表示していたメールフォームが現在利用できなくなっています。
ご相談・お問合せは、下のメールアドレスをコピーしてご利用ください。

energy.miyako@gmail.com

*********************

エナジースペース京 モミジ
チャクラマンダラヒーラー 臼田知弘
TEL&FAX  052-934-7612

Eメール  energy.miyako@gmail.com
ホームページ http://energy-miyako.com/
Facebook https://www.facebook.com/energy.miyako/

インスタ https://www.instagram.com/usudatomohiro/
各種メニューはこちらをクリックしてください
インタビューしていただいた記事はこちらです
ヒーリングなどのご感想の記事はこちらです

*********************