5月28日(日)は、豊橋駅を起点にしてエネルギースポット巡りを開催しました。

下見やしおり作りなど、ずっと準備を進めて、天気の心配がないことや参加者の皆様のご協力で集合時間を早めさせてもらえるなど万事が順調で、前日は目覚まし時計とスマホの目覚ましをセットして床につきました。

朝、5:30に目覚ましが鳴って止めたことは覚えていたのですが、不覚にも二度寝をしてしまい、その後、周りが明るいのに氣付いて飛び起きました。
時計を見ると、なんと6:30!
乗ろうと思っていた電車は6:36発だったので、さらにびっくりしました。
すぐに身仕度をして家を出て、奇跡的にも予定より10分後の電車に乗ることができました。

豊橋駅に向かう途中、「起こしてもらえたんだ!」と感謝しました。
結局、豊橋駅にはほぼ予定通りに到着し、レンタカーを借りてお客様をお迎えできたのですが、普段の私ならあのまま7時や8時まで寝ていたこともあったわけで。。
守ってくださっているスピリチュアルガイドさんを始めとする見えない存在に感謝しました。

====


おかげさまでその後は順調で無事に最初の目的地に着きました。

砥鹿神社(とがじんじゃ) 里宮 (三河國一宮)
愛知県豊川市一宮町西垣内


 

由緒書(当日、こちらの前には案内できませんでした)



駐車場からすぐに本殿に向かわず、一度鳥居の外に出て、鳥居のエネルギーを調べました。

鳥居の上にエネルギーがあるかどうかのチェックをしました。
初めてご参加された方は、驚かれたと思いますが、一緒に手を伸ばしてチェックをしてくださいました。

表神門



手水舎で清めた後は、ご神木や日本一大きなさざれ石のエネルギーを感じ、祓所の前に行きました。


名前の通り、浄化してもらえる感じがありますね。

参道には茅の輪くぐりが設けられていたので、皆さんとくぐりました。


左、右、左とくぐってから拝殿へ向かいます。

拝殿。



扁額。


お参りの後は、本殿の横でご祭神のエネルギーをグッズに封入しました。

摂社の三河えびす社をお参りしました。




天井から提灯がたくさんぶら下がっていて、幻想的な光景でした。

鹿が神の使いになっています。



快晴の中、氣持ちの良いお参りをすることができました。
次は、本宮山山頂にある奥宮へ向かいました。

(続きます)
 

**********************

エナジースペース京たいよう
チャクラマンダラヒーラー 臼田知弘
TEL&FAX  052-934-7612
Eメール 
energy.miyako☆gmail.com

  ※ 「☆」を「@」に置き換えて下さい。
ホームページ
 http://energy-miyako.com/

インスタグラムhttps://www.instagram.com/tomohiro_usuda/
エキテンのページ http://www.ekiten.jp/shop_7162603/
各種メニューはこちらをクリックしてください
インタビューしていただいた記事はこちらです
ヒーリングなどのご感想の記事はこちらです

*********************