エネラボ

   ★太陽光・オール電化・たくさん紹介していきます★


テーマ:

こんにちは~

とうとう梅雨入りしてしまいましたね
毎日ジメジメしますね
でも、夏までもう少しだから頑張ります
 
さて、6月と言えばジューンブライド

私も先日、友人の結婚式に行きました
雨も降らずにとてもいい天気でした

 


 
ケーキ食べ過ぎました (笑)


それにしても結婚式って本当に感動しますよね

これからも幸せでありますように

 

 


ではまた来週です


二和エンジニアリング㈱
http://www.futawa-engi.co.jp/
エネラボ館
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~
MIKIです

今日はお休み明けです。2連休でした
 お休みは友達と遊んだり、リフレッシュしましたよ

私の今年の目標 色々新しい事に挑戦してみる事です
でも、考えてみたら6月ってことは今年の半分終わってますね
つい最近、年明けたような気がするのに・・・

今年はゴルフに挑戦してるんです
お休みも打ちっぱなしに行って練習しました
なので、今日はちょっと肩周りが筋肉痛です
 
早くまともに打てるようになりたいです
なかなか真っ直ぐいかないんですよね、難しいです。
でも、ちゃんと打てたとき気持ちがいいから続けられそうです
練習あるのみ ですね
 
 いつもいる看板猫ちゃんです
人懐こくて、可愛いです 


あと、地元に新しく出来たラーメン屋さんに行きました 
 
 行った時はびっくりするくらい混んでて
でも納得です☆めっちゃ美味しかったです 



おまけ

ショッピングモールで見つけました 
太陽光が普及していくのは嬉しいことです  


しっかりお仕事する為にも、休日は満喫しないとですね
ではまた来週で~す 


二和エンジニアリング㈱
http://www.futawa-engi.co.jp/
エネラボ館
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~ 
はじめまして、MIKIと申します今回から私、MIKIがブログを更新していきますよ 

毎週木曜日に更新していきますので、是非覗きに来てくださいね

どうぞ宜しくお願いいたします


さて、どんなことをブログに書いていこうかなぁ。
二和エンジニアリング㈱は、太陽光発電を主に省エネ、新エネルギー普及に携わっております。
エコな話は勿論、補助金のこと、社内の様子やエネラボ館のこと 
色々お話したいと思いますので、身近に感じてもらえたら嬉しいです
私が感じたことや面白かったこともお話していきます  


エネラボ館とは 太陽光発電・オール電化の総合展示場です。
千葉県白井市に1号館、茨城県守谷市に2号館があります。


このエネラボくんのマークが目印です
 
 実際に太陽光パネルを身近で見ることが出来ますし
IHも使用することが出来ます 
 
 

 
 カタログも各種揃えてあります 
 
 
 
写真は守谷市のエネラボ2号館です 
ふれあい道路沿いにありますよ~遊びに来てくださいね 

 
 
今日は風が強いけど、晴れているから気持ちがいいですね~ 
昨日は雨だったのでてっきり梅雨入りしたかと思いましたが関東はまだみたいですね 
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お気を付けくださいね 

それではまた来週更新しま~す  

二和エンジニアリング㈱
http://www.futawa-engi.co.jp/
エネラボ館
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

この前パソコンのデータを整理していたら、たくさんの写真データが出てきました

中でも多かったのが航空写真でした。

二和エンジニアリングで行っている空撮の写真ですね。



 
 まだまだありますのでまた次回に張り付けたいと思います。

航空写真の撮影サービスをしている会社ってあまり見かけませんね。
二和では自社で設置していただいたお客様には無料で撮影させていただいております。

  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


最近、家庭用蓄電池のお問い合わせが増えてきました。

 
種類もたくさんあるので、各家庭にあった、メーカーや容量をご提案しています。
補助金も今年でますので設置のチャンスですね!!

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
こんにちは

今日はお客様のお家で30年間活躍してきたバランス釜の交換をしてきました。
浴槽の交換もあったので窓からの搬入が大変でした

 
           ↓     ↓
  
 

キレイにおさまったので良かったです!!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

更新するのをすっかり忘れていました・・・・。

最近、太陽光発電の点検に行きますと色々なことをお願いされます。

雨樋に葉っぱが詰まったから取ってくれ

IHのクリーニングお願いできないかしら

高いところの荷物をとってくれないか

壁紙を替えたいからどんなのがいいか一緒に考えてくれないか

など・・・・・。いろんな要望があります。

出来るだけ皆さんのご要望に応えられるようがんばります!!

もちろんリフォームも行っていますのでどんどん相談してくださいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。

昨日、太陽光発電の雨漏り点検をしてきました。

パネル側に水をかけ、裏面からは温度変化が見れるサーモグラフィカメラを使用しました。

屋根裏に入るスペースがないので、この方法で確認をしました。

しばらく温度変化がないか見ていましたが、雨漏りの心配はなさそうでした!

また来年も点検です!
 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
こんにちは

IHの掃除をしました!!

前回は写真を撮り忘れてきましたので、今回はちゃんと撮りました!


  
長年使うとこんな感じにどうしても落ちない汚れが付きますね~

 
ちょっとよくわからないかもしれませんが、左のIH黒ずみが消えました。

IHの汚れの落とし方

どうしても落ちない汚れが出来てしまったら、まずアルカリ性の洗剤を汚れにつけます。
数分待ってからふき取ると落ちる場合もあります。

本当に真っ黒な場合は漬け置きした後に、研磨剤の入った洗剤で汚れの部分だけをこすります。
あとはこれを根気強く続けます。  以上。


普段のお手入れでも限界がありますから毎年の点検できれいにしたいです!


これからも見つけ次第掃除をしてきます!!

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。