【10/4開催】ソーラーシェアリングサミットへ是非 | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』





営農型太陽光発電(ソーラーシェアリング)というのはマイナーで


人々の関心もイマイチなのですが、


ソーラーシェアリングというのは


これからの農業や食料やエネルギー政策、地域活性、持続可能な社会SDGs、カーボンニュートラル(脱炭素政策)、


そういうことを考えていく上ではとても重要なテーマなのです。


ですから本当の意味で勉強していく、という姿勢が問われているのです。


今回は必ずしも営農型にもろ手を挙げて賛成ではない人たちにも参加を頂いて、


膝附合わせた本音の、


ポジショントークでない議論をして深堀りをするとともに、


食料・農業・農村基本法の具体的制度設計や改定を迎えるエネルギー基本計画にほんの少しでも一石を投じることができれば、


との思いで企画づくりを進めてきました。


是非、多くの皆さんとの熱きトークを展開できれば、と思います。


詳しくは→

https://agrivoltaics-summit-2024.peatix.com/から


サミット詳細&参加受付サイト