今日の午前は農作業 | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』

本日は来週月曜日に埼玉県秩父市にサイダーにするみかんを運ぶための荷造と

平塚のしんわルネサンスさんでみかんジュースを作ってもらうみかんを持ち込むための荷造をしました。

土日はダブルヘッダーでの講演会と神奈川土建一般労働組合西相支部の旗開き❨賀詞交歓会❩に出席し一言ご挨拶する等の予定がぎっしりなのです…

そして元祖おひるねみかん山で自然栽培のレモンをちょっとなんですが収穫しました。これをレモンジャムにするのです…


このみかん山から私が作りました小田原かなごてファーム6号機のソーラーシェアリングが肉眼でも確認しできました!

わかりますか?


着実におひるねみかんプロジェクトは推進をしております。

午後からは親しい仲間のこれも大事な新年会となります…急いで支度しないと間に合わないな(笑)