友達が誘ってくれて、オーケストラの演奏会に行ってきました。
私の柄ではないけれど、友達が解説?してくれ、聴き惚れて、あっという間に時間が過ぎてしまいました✨




演奏会後、コレド室町2のイタリアンのお店を、友達が案内してくれて食事をし、日本橋界隈を歩きました。土曜日の夜の為かオフィス街は、人混みもなく、しっとりと江戸情緒を感じさせてくれました。
四半世紀以上、都会で暮らしている友達、、色々とあるのが当たり前。お互いに。。
けれど、キャピキャピとOLをしていた昔と変わる事がなく面倒見がよくて、、

それぞれの生活の中で、頑張りどころは違うかもしれないけれど、、
環境が全く違うからか?逆に話していると私も、自分を俯瞰して見れるのかもしれない。

都会の夜景を見ながら一緒に食べたピザ&パスタ。
周りは合コンかな?若い人達や、洗練されたカップルや?

話しをしながら、前日に一人ランチしたクレマチスの丘のピザを思い
「一緒に○○ちゃんと、行きたいな。自然もいいよ、、都会の素敵さを案内してくれたお礼に」
と、そんな事を思いました。





目黒で仕事をしていても、リピーターのお客様が多いので、私は気持ち的にはフワァ~っと、のんびりマイペース。。。
でも、やっぱり実家に帰って緑のトンネルを車で通ったり、小川で蛍を見たりするとほっとします。
先週は、我が家に二泊した蛍を、目黒に来る朝、小川に放してきました。
「長生きしてね、、」
と。。。