どーも。Wendyですショボーンこれまでの治療歴

 

すみません、今日は愚痴らせてくださいショボーン

 

 

 

 

 

昨日、1週間ほど前に採卵したタマゴたちの凍結確認で

タマゴの全滅宣告を受けた私でしたが

 

その後、すぐに結果を仕事中のおっさんにLINEしました

 

 

 

 

 

が、、

 

 

 

 

 

何時間経っても既読が付かず

ようやく返信が来ましたが、その内容は

 

『残念だったな

 帰宅22時半頃になると思う』←原文ママ)

 

 

 

 

 

だけだったので、思わず私も

『それだけですか真顔?』と送ると、その約15分後に返ってきたのは

 

 

 

『それだけじゃないけど、深残(深夜残業)で疲れてるからさ』

 

 

 

ですと真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したおっさんに、仕方ないので夕飯を提供し

再度タマゴの全滅結果を報告

 

 

 

そして

 

 

 

『もう心が折れましたショボーン』と伝えたら、おっさんは

 

 

 

『俺も仕事で心が折れました』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そこで会話は終了

 

おっさんは寝室へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人がバツイチの理由がよーくわかりました真顔

 

アンタ、2回も結婚出来たなんて奇跡だわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

あーほんと、他人様のご主人が羨ましい

 

世間には、自分には問題無いのに、奥さんの不妊治療に付き添って

奥さんの体調を気遣い、『自分には何か出来ることはありませんか?』なんて

先生に質問するご主人もいるっていうのに

 

 

 

 

 

ウチのおっさんは、どう見てもおっさんの原因のほうが大きいのに

『お金をかけて治療をしてもらえば何とかなる』って思っているようで

 

どれだけ精液所見が悪くても、顕微授精さえしてもらえれば何とかなると思っているようで

両角先生にも鍼灸院の先生にも、睡眠時間と飲酒について

何度もなーんども言われているのに、毎日夜更かしするし 隠れて酒飲んでるし

 

 

 

そもそも、おっさんのほうが子どもを諦められなくて

私に『仕事を辞めて、不妊治療に専念して欲しい』って言ったのに

不妊治療に関しては、全く理解していない真顔

 

 

 

自分が好きなモノや、興味があるモノにはすぐにスマホで検索するのに

不妊治療に関しては、全くもって調べようともしたことはありません真顔

 

 

 

そして、私の体の負担や体調については関心がないようで

私が採卵してても、移植してても、その結果をLINEで逐一報告しているのに

何時間経っても既読にならず、既読になるのは終業後です真顔

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当に、他人様のご主人が羨ましい

ブロ友さんのブログを読むたびに、自分が哀れになっていますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

いくらおっさんに原因があっても

もっと寄り添ってくれたら『この人のために頑張ろう』って思えるのにショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、吐き出す場所が無くて

柄にもなく愚痴らせてもらいましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に、コメント、メッセージありがとうございましたショボーン

この場所があるから、みなさんがいるから、私はまた立ち上がれます

 

 

 

 

 

 

 

愚痴るだけ愚痴ったら、Wendy復活しますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくショボーン