お待たせ致しました。。

期末月末異動時期でドッタバタな中、2時間に一回のトイレタイムにブログを書き進めるこの意欲、仕事に活かしたいです。



てことで

TGMに行って参りました〜!

連日の小春日和が嘘のように極寒で雨風に見舞われた日曜日ですが、修造がマイアミにいて日高くんが青森にいたそうです。そらな、、、


今回、私のフォロワーさんでも行けなかった方が沢山いて、なるべくちゃんとレポを書こう!と意気込んでいましたが、案の定いつものようにふざけてしまいました、、多分。。よろぴくぴく☆〜(ゝ。∂)(反省していない)



以下レポ

※MCはニュアンスです。悪しからず。


TGM自体は17時20分に開演。

他のアーティスト様たちも良かった方沢山いて諸々述べたいところですが、端折ります。
(めんどくさいだけ)



Da-iCEが終わり、残すはいよいよHEAD LINERの我らがNissyちゃんのみ、、

司会のお二人が準備時間を繋ぐも、

司「さぁさぁ残すは!」
ファン「キャーーーーー!」
司「もうすごいですね笑。皆さん、ピンキーダンs」
ファン「ギャーーーーー!」
司「まだ出てきません、もうちょっと待ってください皆さんw」
(ステージで何か物音)
ファン「ッギャァアーーーーー!!!
司「お!みなさん!ようやくGOサインのランプが点きまs」
ファン「ッギャァアァァアアアア」
司「私たちがここにいるのなんだか忍びないですね(苦笑)申し訳ないです(苦笑)」

って、ほんんんとに申し訳ないです本当ごめんなさい、、笑
西ヲタももちろん悪気はないとは言え、さすがにやりづらすぎましたよねwwごめんなさい倉田くん。


まぁそんなこと言ってる私も、司会の二人が話してることなどさらさら聞いておらず、こっちはこっちでギャーギャー言ってたわけなのですが笑

と言いますのも、

メインステを隠すように白いカーテンがストンッと落ちてきた、、、


、、、ってこれどっかで見たことあるね!?!?!?



まさか!?!?
What is happening!?!
yeah!?!?



我らスタンドJだったので、横から丸見えソーセージだったのですが、


なんかでっかいバルーンが見えるね!?!?


ちょ、合同フェスで飛ぶってか西島!?!?


てかまじでこれ
What is happening!?!


な感じでギャースカピースカ騒いでましたら

あれよあれよと袖から登場するにっしーさんが見えたーー!!!

なんか白いハット被ってない?けどなんか黒いライン入ってない?ん?なんの衣装だ?

なーんて、この時はまだ知らない。。

この後、来世に語り継がれる程のド衝撃衣装で彼が登場することを、、



20時55分
ようううううやく、本日の主役!HEAD LINERの(言いたいだけ)Nissyさん登場〜〜〜!!


OP

NissyのこれまでのPVを切り取ってかっちょ良く並べた感じの映像が。び、VIP対応、、
まーあまあまあなにがかっこいいって、BGMが、ワンマンOPの ♪ズンッチャラララ〜 だったわけーー!!!号泣


1.ハプニング
(ヘッドセット)

ワンマン同様、ハプニングのイントロと共にカーテンが落ち、気球に乗るNissyさん登場〜!!
TGM開演前、ハプニング歌ってほしいな〜踊るハプニングが見たいよ〜なんて話していたのだけど、ハプニングきたーーーー!!!!けどまさかのまた踊らないーーーー!!!!なんてギャースカ言ってたのも束の間。




なんだその衣装は!?!?!?!?!?!?
{EB1B7BC9-7B3E-4B38-9CC7-40C10AC2C365}

{E366F25D-2FE9-4526-822E-77EF4E6C8C10}




What is happening??.....
oh my god......



ってもはや自分で何言ってるのか分からないが、( 'Θ' )「みなさんこんばんは〜!」って気球に乗って飛び出してきたと思ったら意味不明なゴールデンジャケット着てるし、そら意味わからん言葉発したくもなる。。

一先ず、総じて45個ぐらいはツッコミどころあるわけよね、このお衣装。

どっからこんなダッサくて高そうなゴールデンジャケット見つけてきたのよね、、
そしてなぜそれにジャージ、、なぜピンクサングラス、、なぜ白いハット(しかも黒ライン)(麦わら帽子みたい)、、

ah〜〜〜〜〜
What is happening!!!!!!!!!!!


あかんあかん。衣装の話で終わってしまう。でも衣装の印象が50だとしたら、その他演出の印象は5ぐらいやで、、ごめんて、、

気球のルートはワンマンと同じ感じだったわけですが、めんどくさいからハショるけど端的に言えばめちゃくそ近かったわけ〜♡(ってリア恋系ヲタクみたいなこと言ってみる)
近距離でこそビクセンis最高yeah〜〜!!

また少しパツったかな〜という印象で、色は相変わらずの茶色め。(顔の話)
髪型はとくに変化なし。
というか、一週間前に見てるんだから急激に変化してたら引くわなw

ワンマンと違って今回はヘッドセットでのハプニングでしたので、気球をグラングラン揺らしながら両手を振っててまじミッキー、、夢と魔法の国、、

スクリーンにはちょこちょこダイスちゃん。
やっぱりそーたくんとゆーだいくんがノリノリで、めんさんは端っこでそっと踊る、、な構図。たまらん。めんさんがハプニング中にスンとしてるのまじたまらん
にっしーちゃんも嬉しそうに、( 'Θ' )「ダイスもありがとね〜(^^)」と仰ってました。


2.SUGAR

( 'Θ' )♪hey baby.....


んギャァァァアアアア

まさかのお砂糖ちゃん、、、泣泣泣

まぁそうなのよ、いくらダッッサイとは言え、ハット×ヘッドセットと来ればSUGARしかないわけなのよ。
合同フェスだというのに、サビともなれば会場内全4スクリーンに西島くんの股間をどアップで映し出すカメラマンには大拍手を送りたい。
ジャージ越しもそれはそれで良いわよね(なんの話)

ワンマン同様、間奏にダンスパートが組み込まれたSPバージョン。
間奏のダンスがワンマンと違う振りになっててトキメキー!ワンマンの時はタップダンスみたいな感じだったよねぇ!今回どんなんだったかイマイチ覚えてないけど!(オイ)

やっぱりSUGARはジャケット着てたほうが3割増でかっこよく見えると思うの。いくらジャケットがダサかったとしても.....
クルッとターンしたときの、ヒラッ!いやんパンチラ(//∇//)みたいな感じです


MC

SUGAR後、息切れまくりでゼーゼーとノイズがはんぱないにっしーさんwww
(やっと意味不明なピンクサングラス取って一安心←)

( 'Θ' )「すいませんね。もうおじさんなんで。」
( 'Θ' )「こんばんみ」
( 'Θ' )「えーみなさん今日は来てくださってありがとうございます。こんな大きなイベントでね、最後に出させていただきましてね、ほんとに有難いですね、えぇ (超早口)」
( 'Θ' )「ってこの格好で言ってんの漫才師みたいだなww」

自覚ありかよw
( 'Θ' )「みなさん、好きなアーティストさんは出てきましたか?」
ファン「Nissy〜〜〜〜〜!!!!」
( 'Θ' )「今の狙って確信犯で言ったわけじゃないですからねw」
このタイミングでヘッドセットからハンドマイクに変えたのですが、マイク変えるだけでうるさいうるさいwww好好好
( 'Θ' )「マイクを変えるってことはね、この後は踊る曲じゃなくて歌う曲ってことでしょうか?ンフフ(ニンマリ)」
マイク変えてもまだまだ息切れ
( 'Θ' )「なんでかしら?笑」
( 'Θ' )「今日雨だから湿ってるし花粉もないから鼻ムズムズしないしラッキー!って思ったんだけどね」
( 'Θ' )「でもみんなはあれでしょ?雨まじ萎える〜。にっしー見るからヒール履いて来たけど泥跳ねして汚れたんだけどマジ萎え〜。(西子一人芝居) って感じでしょ?フハハハ」
( 'Θ' )「あ、えーっと時間大丈夫ですか?(スタッフ確認) あ、大丈夫。はい、はい〜。」
( 'Θ' )「すいませんねほんと。感謝(↑)感謝(↑)マジ感謝」

{5F2266AC-0F34-4CC3-B0C2-876DF8AF74EF}

( 'Θ' )「最近の若い子がよくやる”マジ感謝”のこの手が気になるよねってダンサーと話してたんですけど。」
( 'Θ' )「こうやってさ、手を合わせれば良いものを、なんかこう指先だけ合わせて、感謝感謝♡って」
( 'Θ' )「え〜!アタシのパスタ頼んどいてくれたの?マジ感謝♡(西子)」
( 'Θ' )「とか言って最近の子はしこたま感謝してて、安易に感謝しすぎてるんじゃないかってダンサーと話してました。」

しこたま感謝ってなんだよww
そこからも、( 'Θ' )「今日は来てくれてマジ感謝♡」とか( 'Θ' )「今のは非感謝♡」とか言ってたけど、まじで中身なさすぎて覚えていない、、
にっしーがなんか言うたびに会場はキャーキャー。
( 'Θ' )「なんなのよ!(おこw)」
( 'Θ' )「えーっとですね、一昨日?かな?に公開になったのですが」

ファン「キャーーー!」
( 'Θ' )「まだなんも言ってない!(西子)」
( 'Θ' )「えっと、今日何日だっけ?にじゅう〜〜」

ファン「ろく!」
( 'Θ' )「26か!ごめんねアタシバカだから♡yes!yes!Like it!」
相変わらずアホ可愛すぎてぐうの音も出まへん。。
( 'Θ' )「そう、今日が26で、24日に新曲のMVが公開になりまして」
ファン「キャーーー!」
( 'Θ' )「まだ歌うって言ってないけどね。発売いつだっけ?17?いつ?隣の人に聞いてください」
おい西島投げるなwそして19だ
( 'Θ' )「なので今日は!歌わないで良いかな〜と思っています」
ファン「えーーーーーーー」
( 'Θ' )「歌いますよ歌います歌います、歌います!!!(ぷんすこ)」
自分でフェイントかけたくせにまた一人で怒ってます。。
そしてジャケットを脱ぐ
ファン「キャーーー!」
そして着る
ファン「えーーーー」
( 'Θ' )「ウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(いつものやつです)」
( 'Θ' )「ちょっとホームすぎますね、すいませんすいませんw 初めましての方引くよね。いつもこんな感じで喋ってます。」

ステドリ飲むにっしーさん(萌)
唇をやたら擦るにっしーさん(萌)
( 'Θ' )「唇のカスが。乾燥してますステージ上は」
あの〜wwいくらホームな雰囲気とは言え一応フェスなのでww単独ライブではないのでww唇のカスとか言うのやめていただけますかww

( 'Θ' )「それでは聴いてください、花cherie」

急wwww


3.花cherie
(ハンドマイク)

お待ちかね!!生シェリですっ!!!!!!

予想はしてたけど、生の方が50万倍良くてですね。。。
思わずウルっときてしまうド邦楽バラードなメロディーににっしーの高音が乗っかって、代々木中に響き渡る感じが本当に本当に最高で、誇らしい。
ファンは歌うNissyも踊るNissyも演じるNissyも全部好きで、私もDDDみたいにゴリゴリに踊りながら歌って盛り上げる感じすごく好きだけど、やっぱり入口は”Nissyの歌”な人がきっと多いわけで、そんなことを考えると、花cherieはNissyの低音と高音が最高に活きてて、メロディーや雰囲気がNissyの声質と非常にマッチしてて、つまるところ”Nissyの歌”の魅力が最大限に引き出されてる曲だと、個人的には思うわけだよね。
今回Nissyを初めて見た人の中で、この生シェリで何人堕ちたんだろうか、、まさに沼ズブ曲です。
私はNissyのフルボイスの高音が本当に本当に大好きなので、案の定生で聴く落ちサビに膝から崩れそうになりました。
”涙をそんなことに使わないで”って、Nissyの歌を聴いて流れる涙は本望だよ〜。

生シェリ聴くために3万払っても良かったと思うぐらい最最最高でしたが、語彙力が無いのでこれ以上は語れません。
今思ったけど、次に生シェリ聴けるのっていつなの!?!?って思って急に泣きそう。


4.DANCE DANCE DANCE
(ヘッドセット)

花chreie終わったら一瞬でマイク置いて再びヘッドセット装着で、( 'Θ' )「みんな何しんみりしてるの?もうバラード終わったよ〜?」って切り替え早い10秒ぐらいは浸らせてくれw

DDD歌うかな〜?とは思ってたけど、
まさか西子ちゃんのダンス講座からやるなんて聞いてないじゃん????????
ホーム感出しすぎてきてここまでくるとしんどいわwwwwよくフェスでこれやる気になったわwwこーゆうときだけ鋼のメンタル出してきよってwwホームでは豆腐メンタルなくせにwww

さすがに女装はしてなかったけど、ゴリッゴリの変顔とオカマ声ぶちかましてました\(^o^)/

女装はせずともここらでちょいっと衣装チェンジ、ついにゴールデンジャケットを脱いで、ピンクのキャップをかぶり始めたわけだが、

{0B013C90-D86B-4F4B-BEE3-201257AAE8DA}


西島先生、、(体育)

ワンマンのとき、DDDはピザ屋さんコーデでやったら着膨れしてたので、今回体操着コーデであのゴリゴリダンスを見れたのは非常にありがたい。
にっしーってDDDとかSUGARみたいなBPM早めの曲になるといつも以上にガニ股になる傾向があると思うのですが、今回は靴がシルバーだったのでより一層ガニ股が引き立ってクソ可愛かった(^^)

というか踊り始めてから気づいたんだけど、にっしーTシャツの下に黒インナー着てるし、しかもズボンにinしてるな!?!?
最近はTシャツの下に白タンクトップを着てくれなくなったので、100歩譲って黒インナーまでは受け入れるけど、ズボンinはさすがに許さないってばよ。。
ワキの方もこんなにチャンスあるのに最後にちょろっと見えただけで(見えたんかい)、まじガード固い(-_-)
ワキ一瞬しか見えなかったけど、やっぱ毛見えなかったんだけど??生え変わり時期憎い。。ツアーではしっかりと夏の毛が生え揃っていることを期待、楽しみにしています西島くん (^^)

演出はほぼワンマンと変わらずで、24人のチアガールちゃんも登場し、あの見辛くて邪魔なステージ周りのビヨビヨも登場してました。

{D22BB6D5-CDAB-423B-8A66-9D2338ABF3C1}

断トツ身体硬いにっしーさん愛しい、、(周りが上がりすぎなだけですが)


あ、衣装の話で付随ですが、キラキラバングルがとても可愛かった。

{C64CAD4D-886F-41B4-B727-3502DCCB8F43}




5.まだ君は知らない
MY PRETTIEST GIRL
(ハンドマイク)


圧倒的主役感


ワンマンでも感じていましたが、まだ君が放つオーラと主役感が眩しかったです。広瀬すず的雰囲気ある。。
カメラワークも、しっかりとお尻だけを抜いてくれる瞬間が多々あり、安心信頼のまだ君です。

私は何故まだ君だけハンドマイクでやるのか不思議で不思議でならないのですが、あーじゃこーじゃ言ったところでただのケチ付けおばさんになるので黙る(・ω・)だって、手持ちマイクじゃサビ前の糸巻き巻きダンスが内巻きか外巻きかがわからないじゃないか (そこ)

それより、せっかくHEAD LINERっぽく最後に金テープが出たのに、ちょっとフライングで出ちゃうし7割型ステージ上に落ちるし降らせ方初心者かよwww
しかもMステ並みの降らせすぎで、上から見たらNissyが金テープに捕獲されているような絵面であった笑。踊ってるのに足元金テだらけでめちゃくちゃ邪魔そうだし、身体中に絡まった金テを必死に解いてるし、
まぁ可愛いのでオールオッケーです!

マイプリティエストガールは貴方です!(完結)

{347557A8-8A73-46AD-8FB4-2D8CAB127077}



曲後は、まだ君のメロに乗せて ♪ありがとう〜♡素敵なホリデーを〜♡と歌いながら可愛くハケてくにっしーさんでした。
日曜の9時半に素敵なホリデーをとか言われたら急に翌日仕事だということを思い出したよね〜〜斜め後ろから攻められた気分ですわ、、ドS(自称)め、、


そんなわけで、Nissyの終了と共にTGM終演。21時35分。なのでNissyは40分ぐらいですかね。
他アーティストが基本5曲だったので、Nissyは6〜7曲歌ってくれるかな〜?と思ってたけど、変わらず5曲。ですがHEAD LINER様様といった演出。完全に西島ワールドでした。
合同フェスで空飛んでバックダンサー30人出して10分喋る人いる?普通w

OP映像の時点で完全にNissyの空気で、一瞬でワンマンに戻ったようでした。泣けるな〜
今回のTGMはNissyだけ映像化しないんですよね。HEAD LINERなのに〜〜どこぞのジャニやねん
世紀に残る伝説ゴールデン衣装と生シェリが映像として残らないなんてな〜〜世の中そう上手くはいかないものなのね。。ショボン


最高の演出もダッサイ衣装も長いMCも、最高に楽しくてハピネスなTGMでした。
これにて私の幸せな幸せな3月が終わります。3月は3回もにっしーちゃんに会えたみたいです。幸せボケしそう。いっそのこと幸せボケを引きずったままNissy盤を迎え入れたい次第。


ということで。
本日もふざけたレポにお付き合い下さりありがとうございました笑
今後とも何卒宜しくお願い致します〜

ジャスティス!!!!