息子:ディスレクシア児 サッカー大好きドキドキ

そらまめ(長男・現在 中学3年生)

娘:小豆(長女・小6)

 

前回からの続き

 

そらまめ所属のサッカー部、先日地区大会で優勝し県大会出場となりました!

やった~ニコニコサッカー爆笑 

ハラハラドキドキの試合観戦でした。笑

 

ところで先月、そらまめと私で参加した「A高校」入試説明会

※詳細はダウン

 

 

今回は、そのA高校の部活動体験(サッカー)ができるということで、そらまめ「オープンスクール」に参加してきました。

 

すでに私は前回の入試説明会である程度把握できたので、今回はお友達を誘っての参加です。

そらまめが調子にのって言い回ったせいか、「おれも行く!」という子がどんどん増え、結局サッカー仲間8人で参加することになりました。(送迎バスありバス

 

そらまめサッカー推薦を目論んでいた私は、そらまめより上手なメンバーの参加に焦ります!!

 

 

驚き(私)「やばい…。上手い子たちに推薦話がいってしまう!!」     

 

はい、心がせまい大人です。真顔

 

というわけで、それをそらまめに指摘すると、そらまめも焦ったようで、

 

 

よだれ(そらまめ)「そういえば、寮汚かったよ~。トイレ和式だったし!」

 

などど、慌ててネガティブキャンペーンをはりますが、時すでに遅し・・・。

 

結局みんなでゾロゾロと出かけて行きました。凝視

 

 

帰宅してどうだったか聞いてみると、

 

よだれ(そらまめ)「(サッカー部)緊張して足が震えた。」驚き

 

思ったようにはうまくアピール出来なかった、と。

でも先輩たちも上手で、なにより部の雰囲気がすごく良かった!そうです。

 

大いに刺激を受けたのか、帰路では自分の課題をスマホにメモって帰ってきました。

(そういうとこ、勉強にも活かしてほしい)

 

高校生活の想像が出来たのか、「A高校いいな~」と言っているそらまめほんわか

 

しかし、大きな問題は!

 

学力ギリギリ

 

 

前回も書きましたが、A高校まあまあ学力高めの学校です。

「ゆるめコース」でも、推薦入学は評価平均「3」以上が目安。

 

受験となると、さらに少しレベルが上がるようです。

 

行くなら、なんとか推薦入学で!

でも、入学して勉強についていけるのかも心配。

 

オープンスクールも各学校スタートしてきました。

そして、今週末には別の高校のオープンスクールに参加予定です!

しばらく高校めぐりつづきそう・・・。

 

それでは、次回へ → 

 

 

ご覧になっていただだき、ありがとうござい

ます飛び出すハート