千葉国体バドミントン開会式出席 | 元野田市議会議員 えんどう達也 オフィシャルブログ Powered by Ameba

千葉国体バドミントン開会式出席

昨日は、メディアの方から電話でインタビューを受けました。

今月中には恐らくホームページになるかと思いますので、乞うご期待。

その他、依頼された陳情や報告書などの処理に追われておりました。


まめブロ(本日のえんどうまめ)

その後、夕方より野田市文化会館にて行われた、千葉国体バドミントンの開会式に参加。

千葉県民でない方もいらっしゃるかと思いますので、説明させていただきます。

下写真左に写っているのが、千葉県のキャラクター「ちーばくん」(横から見ると千葉県の形)。

野田市は、ちょうどちーばくんの鼻先に位置しています。


まめブロ(本日のえんどうまめ)


綿貫民輔さんがいらしていました。日本バドミントン協会の会長だそうです。

郵政民営化に反対して自民党から国民新党に移られたイメージが強く、

バドミントン協会会長とは、あしからず存じあげませんでした。

まめブロ(本日のえんどうまめ)

職員の方の着用されていたジャンパーを撮影させていただきました。

是非、お時間のある方は、野田市まで足を運んで競技を見て下さい!


まめブロ(本日のえんどうまめ)


千葉国体野田市バドミントン競技のご案内

http://www.city.noda.chiba.jp/kokutai/