どおもぉ、1本の筆を買うだけで2時間かかる週末アクアリストです。


三宮方面に出かける用事があったので、足を伸ばしてナガサワ文具に行ってきました!


いやぁ、筆がいっぱい、絵の具もいっぱい。

見てるだけでも楽しい!

そしてなんと、高校時代に使っていた安い筆が今もありました!!

もちろん買いましたよ。

書き心地は可もなく不可もなくなんですが、懐かしくて買ってしまいました。


あと絵の具を買おうと思っていたんですが、描いた後にスキャンする予定なので、変に蛍光系の絵の具は使わない方が良いと思いいたり、今回は見送りました。


でも水張りテープは買いました。

いやぁ、久しぶりすぎて見つけられなかったわ。

店員さんごめんなさいね。


ナガサワの後ユザワヤにも行ってみました。

神戸のユザワヤはかなり規模縮小していて、画材もかなり少なくなってましたが、それでもナガサワぐらいの種類がありました。

というか、品揃えは同じかな。

あと値段もほぼ同じ。

ただ、水張りに使える枠はユザワヤがお買い得価格になってました。

需要がないのかな?


さて、そんじゃボチボチ練習を再開しますか。