第27回 話題の靴店 allbirds | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、今話題の靴店、allbirds オールバーズについてお話しします。
ニュージーランド発祥で環境に配慮して世界一履き心地が良いとうたっている靴で、オバマもエマ・ワトソンもディカプリオも履いていると言われているらしいです。セレブの情報は正確かはわかりませんが…

私も知らなかったのですが、ニュージーランドに居るならと、友人から頼まれてクライストチャーチの靴店で店員さんに聞いてみたところ
店員「知らない」と言われました。
私 「マジで?ニュージーランド発祥で世界中で有名だけど…汗」
店員「…」
店長「どうしたの?あっそれならニュージーランドでもオークランドの店舗でしか買えないよ。それかオンラインで買うかだね」
と言われました…お礼を言ってお店を出ました。

まだ、ニュージーランド人でも知らない、世界的に話題になっている、オールバーズ。

オークランドで購入してきました!
写真は、ウールランナーミルズです。

他にもめずらしいウール素材の靴と紙素材の靴、靴下もありました。
店は、オークランドのシティにあります。
店舗はシンプルな感じのお店で、レシートは環境に配慮しているということで出ませんでした。
メールで受け取れるそうです。

最近、東京にできたらしいです。(2020年1月現在)

環境に配慮された靴。コンセプトがいまどきでステキですね。話題にもなっていますし、もし手にとる機会があれば是非お試し下さい。

今日もご覧いただきありがとうございました。