第26回 おにぎりせんべいに似たもの見つけた! | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

外国に行くとおにぎりせんべい(関西だけかも。)食べたいと思ったことありませんか。

私は毎回なので持参するのですが、今回はスーツケースが小さくて諦めました。チョコレート菓子やケーキなど美味しいものにたくさんあるのですが、人間だもの。無いとわかると無性に食べたくなるものです。

おかきかおせんべい食べたいなあと思っていたら、ニュージーランドのスーパーマーケットで見つけました!こちら↓


失敗したら嫌だしで一度買わずに帰りましたが、一週間たってもまだ欲しいと思ったので買ってみました!どうしても我慢できなくて、写真撮る前に封を開けてしまってますがすみません。おにぎりせんべいの少し味の薄い版です。でも満足です。少しみりん醤油の味でノリが付いてます。どうしても日本の味が恋しくなったらこれ、結構いけますのでお試しください。お土産にもいいんじゃないかな~お米のクラッカーって書いてますね。おかきですね。値段はNZD1.20(87円くらい)でした。

今日もご覧頂き有難うございました。