第17回 ホームパーティー | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

home partyにお呼ばれしました。

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
HOME PARTYにお呼ばれしましたので参加させて頂きました。
皆さまのご想像通り、こちらではパーティー?食事会のような集まりがよくあります。しかし、日本で日本語を話す日本人との交流する機会はあっても、英語圏で、しかも英語を話さないといけない場(当たり前ですが)私はこのようなお呼ばれは初めてだったのですごく緊張しました。というのも、話題も豊富で社交的でないとこういう場では、楽しめないと思っていたからです。
しかし、参加している方が気遣って話しかけてくださったり、私のつたない英語を聞いてくださったり、お食事も美味しかったりであっという間に時間は過ぎてしまいました。親切な皆さんに感謝です!


HOME PARTYでのお食事は、鉄板焼きのケータリングでした。日本の方でして、一人でバンに乗ってやってきます。テントを張って、鉄板とお皿と準備して会が始まりました。こんな感じです。



ゲストのお顔が見えないよう配慮したので少しわかりにくいですが
コースは、エビのマヨネーズソース、ホタテ、野菜炒め、焼き飯、チキン、ビーフの順に頂きました。 久しぶりに日本の美味しい食事を頂きました。
「焼いてるだけやで」とシェフはおっしゃってましたが、味付けが美味しかったです!

ほんの数時間ですが、楽しい時間でした!
なので皆様も、もし誘われる機会があったら、必ず参加してくださいね!
普段とは違った時間が楽しめるはずです。折角違った時間を経験できるチャンスだと思ってお過ごしになるとよいのではないかと思います。

では本日もご覧頂き有難うございました!