第14回 バスに乗りましたが。 | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
今日はクライストチャーチ、シティまでバスで行きました。(バスの乗り方はまた後日お話ししますね)
もう何度もバスを乗っているので、自分では慣れてきたなと感じる今日この頃ですが…

慣れて来た頃が失敗しますよねぇ。
今日、失敗しました。反対方向のバスに乗車してしまい、混み込みのバスをやっとの思いで降りて、急いで反対方向のバスに乗って帰って来ました。

なぜ間違えたかと言うと、クライストチャーチのバスは路線毎に番号が振られています。私は28番Lytterton行きでシティまで出るのですが、帰りは28番Northwood行きに乗らないと行けなかったのに、Lytterto行きに乗ってしまったのです。しかし、よく考えたら日本も同じですね。私の住む地域は違うだけかも。

とにかくなんでも慣れた頃に良く間違えるのは私だけでしょうか…

今日は、バスのチケットが可愛いので添付しておきます。作成するのに、NZD10.00かかりますが、便利だしお得です。



また違う機会に、バスの乗り方シェアしますね。

本日もご覧頂きありがとうございました。