声に心がまんま出る(良書紹介) | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

良書紹介。

人生を好転させる声のみがき方。

 

 

 

本文より抜粋

 

「 声」は、自分自身の エネルギーを映し出す鏡です。心や体の エネルギーが、そのまま声の エネルギーとして放出されているのです。

中島由美子. 人生を好転させる 声のみがき方 より

 

 

 

この本が目に留まった理由だが。

仕事から、たくさんの方とお話させていただく機会があるのだが、ぶっちゃけ、声でいろいろわかるからだ。

 

 

 

「あーこの人だいぶトラウマ抱えてんなあ」とか

「えーそこの自信はいらないんじゃないか?」とか

「もっと違う考え方にシフトしたらいい感じになるはず」とか

声としゃべり方でわかる部分がかなりある。

 

 

 

これは声が大きい小さいとか、声質がいいとか、しゃべり方が上手いとか元気な話し方かどうかとかはあまり関係ない。

 なんとなく相手の方の声を聴いているとわかるというか、まぁ感覚の問題だろうと思っていたのだが。

この本を思わず手に取って納得した。

 

 

 

声に心の状態が出るのだ。

 

 

 

こちらの本を実際にご購入の上、中にあるQRコードからご自身の声を診断テストで見て見て欲しい。

心のどの部分が強く、どの部分が弱いのかが10秒のテストですぐにわかる。

 

 

 

心の状態がわかるので、その日のコンディションで変化もする。

その対処法も書かれていて非常に親切。

対処法もカンタンで誰でもできるものだった。

 

 

 

自分の心に何が足りないのか、バランスをよくするには何をすればいいのか、一冊の本でわかるというのは非常にありがたいことだと思うし、もっと声に意識を向けようというきっかけにもなる。

 

 

ちなみに自分は洞察力・分析力・共感力などが高く、本能をつかさどる部分が低い。

3回録音してもそうだった。

いやもうビックリ、私には本能的な部分が欠如しているのだ、というか、キツめの修行を若い頃にやって完全理性優位の人間性を自分でわざわざ狙って作ったのだ。

恐れ入ります。

 

 

 

ちなみに、どの部分が高いからいい、みたいな話ではない。

理想的な声とは、全ての値がバランスよく円を描くものである。

まぁーー便利な本です。

自分のころがわからないあなた、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村