■ セッションメニューはこちらへ ■
セッションは現在全て一時的に受付を停止しております
【思創の教典をお申し込みの方】
申し込んだのに返信がないという方へ。
お申し込み時に書かれたメールアドレスが無効であるケースが何件かございます。
こちらからメールが拒否されて戻ってきてしまい、返信ができません。
心当たりのある方は事務局へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
事務局メールアドレス
sisokyoten@gmail.com
・・・・・・・・・・
セミナーやコミュニティなどではよく話すのだが。
多くの人が「原因を求めて解消する」ということに重点を置きすぎている傾向がある。
そういう時代とか風潮だからという言い方もできるが、時代とか風潮が正しいというわけでもない。
原因を求めて解消しようとしてもいいが、しなくてもいいという考え方も知っておくといいと思う。
というのは、原因の追求と解消が何かを変えるとは限らないからだ。
もちろん、私もご相談をいただけば一応原因らしきものやその解消法の話はする。
しかし、そこに縛られすぎるなという話もよくさせていただく。
「知っておけばいいだけ」と「解消しなければならない」は話が別だからだ。
ホントに解消しなければならないレベルの緊急ヤバい案件は実際問題、ほんとにちょっとしかないと思っていい。
んー、例えば、いつも同じ問題にぶちあたってグルグルしていますと、原因は幼少期に経験した両親の繰り返される夫婦喧嘩でしたと、それがわかったら、そこで終わっていいのだ。
一度原因が言語されれば意識される、そうかそういうことかと。
ここで「その原因を解消しなければならない」みたいな思考が働くと現在の問題をほったらかしにして過去のトラウマ解消の旅がはじまる。
ここに結構なエネルギーや時間が使われるということはあまり考慮されずに。
過去の問題はそこにあったままでいいから、今を進めていくこともできるのだと、それが今を生きるですよと。
まぁこんなん言ってもずっと過去のこと考えてしまうんですーみたいなのはよくある話だけど。
もちろんどっちを選んでもいい、好きにしていいので、原因は追求しなくてもいいとか、原因は記憶の中で言語化さえされればいい場合も多いのだ、ということを知っておくと。
選択肢としてな。
原因を求めるために生まれてきたんじゃないだろうと。
そういう話だ。
原因なんか放置でサクサク将来のために今を積み上げてってる人がたくさんいるわけだしな。
言語化は一種の「成仏」に近い。
もやもやと浮遊していた何かが言葉にされることで一気に消えていく、そういう現象は結構あるものだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去に開催したセミナーの資料を販売しております。
ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。
受付はのぐりさんがされています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@やってます。
その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。
LINE@ID @iit4952y
登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。
LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。
FBもやってますがな。
ブログランキング参加しております。




