あづいですね | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。


テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

知性の欠片もないタイトルにしてしもうた。

しょうがない、暑いとほんっと自分は使い物にならんのだ。

 

 

 

こういう時はアニメの話題に限る。

えーっと少し前に「中間管理録トネガワ」のアニメの話を記事にしているが、今期はそんなことより自分のライフワークとも言える「Free!」シリーズの続編が放送されているので頭だけは冴え渡っている、体はぐったりだけど!

 

 

 

Freeシリーズは水泳に青春を捧げる高校生男子たちの群像劇みたいな作品なのだが、今回、彼らが大学生となって戻ってきた。

萌え殺す気かと。

 

 

 

FreeシリーズはTV作品と劇場版といろいろな展開があって、その都度ありとあらゆるイケメンを排出しているのだが、今回はオープニングを見る限り、歴代の裸のイケメンたちが大集結するっぽいので今から破産覚悟である。

 

 

 

なんかイケメンがどうのみたいな自分の嗜好の話しかしていないが、この作品はほんっと深いのだ。

 

 

 

自分の欲望と成長に伴う変化と、周囲との折り合いや葛藤が実に繊細に描かれているのだが。

 

 

 

主人公の遙は、自分の好きなスタイルの泳ぎしかしたくない。

子供の頃からそういうガンコな人間だ。

それを理解してくれている幼馴染もいる。

しかし、成長するにつれて、そこだけを押し通して生きていくのは難しいと気づいていく。

また、そこだけで生きていくのは、自分が思うほど欲望が満たされるわけでもないことも。

 

 

 

こういうことって誰にでもあると思う。

自分の欲望はコレだとわかっている、それさえやれれば結構幸せだと、他に何もいらないと自分では思っているみたいな。

しかし。

じゃあ実際それだけを脇目も振らず淡々とやっていく日々ってどうなのかと。

誰の意見も聞かず、自分の欲望だけを満たすために生きるというのはイメージするほど幸せなわけじゃない。

 

 

 

これはまさにこの世で生きる弊害みたいなもんで。

自分の欲望を満たすことがある意味全員共通の目的であるわけだが、じゃあ、その自分の欲望だけが完全に叶ったら幸せなのか、満願成就なのかというとそうじゃない。

なんとも言えない息苦しさや、叶ってるのに叶ってないような気がする不完全燃焼感が付きまとう。

 

 

 

ここに早々に気づけると対策が打てたり、自分の欲望を見直せたりできるんで結構違う未来が期待できる。

しかし、気づけないといつまでも自分の欲望だけに焦点が合ってる状態が続くんで何がなにやらもう、みたいなw

 

 

 

Free!の話からなんか人生論みたいになっちゃったけど、主人公の幼馴染、橘真琴のために破産しかけたことがあります、その程度にはこの作品が好きです、どおおおおでもいい俺情報でした。

 

 

 

先日からブログでは書かない「思考」に関する話をアイザワのLINE@限定で配信します。

まだご登録されてない方はぜひこの機会にご登録ください。

アイザワLINE@のリンクは下にございます。↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 

アイザワさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス