お金のブロックの落とし方行動編その3 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。


テーマ:
:::はじめていらした方へ:::

引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


ちょっとシリーズっぽくなってるお金のブロックの落とし方、ドキッ!完全自己流だから真似しろって話じゃないヨですが。

ちなみに第一弾がコレ。

第二弾で書いたのがコレ。


今回書くヤツは自分的には思考編なんですが結果的に行動に落とし込んでやってたんでもう行動編でいいや的な打算満載でお送りします。





ここに集いしお金のブロックがあるなぁ、と感じる者どもよ。
胸に手を当てて考えてみるがいい。
そのブロックは己のみの中から生まれ出ずるものか?


んなことないだろ。実際。
なんかしらそのブロックが形成されるべき経験や人物、環境があったんじゃないか?
そんなものひとっつもなかったのに自分だけがゴリゴリ人生の中でブロックを形成していったんだぜ、みたいなムダに土方系マインドな輩がいらしたらちょっと挙手願いたいっすわ。
是非を問う!
挙手を願う!
ってのはamazarashiの多数決って歌ですな、名曲なんでこっちもよろしく。


やべえ話が逸れた。
要は、アナタから豊かさの感情やマインドを奪った誰かや何かがいるだろう?
もしくはそのような経験が。


ああ、ソイツに全責任を押し付けるのだ。
ワタシがこうも日々お金に悩まされお金のブロックの高さに爪を立てて喘いでいるのはほかでもない貴様のせいだ!と声高らかに唾を吐いて叫べwww


昨日の記事で外部依存はやめておけと言っておいてコノザマっすよ、まぁコレで終わんないから許してw


あー。
だからって別にその誰かや何かに向かって直に「ふざけんなオマエのせいで俺の人生はブロックまみれだ!!」と襟首掴んで殴り倒して来い、という話がしたいわけじゃないwww


その誰かや何かを特定したら、次に進め。


その3:自らのお金のブロックを形成した誰かや何かを全否定し、正反対の行動を取る


ふははははははは!!!
こう書くとものすごい過激な発言に見えるな!!www


えーっと解説するとこうだ。


アナタのお金のブロックが形成される原因となった誰かや何かに影響された結果、アナタはお金のブロックに苦しんでいる。
苦しんでいるという時点でソレは正しくないだろ。
幸せになってないんだから。
世の中でより正しいと言えるものはみんなを幸せにするものやその可能性のあるもので、苦しかったりツラかったりするんだったら少なくともアナタにとってそれは正しいとは言い難い、そう思っていい。
なので、そのブロック形成の原因を作った何かはお金の考え方に関しては断言するが正しくないのだ、少なくともアナタにとっては。


なので、お金の部分に限定して、ソイツを全否定する。


お金の部分に関してだけなんだからいいだろう、躊躇する必要はない。
人格全部否定して恨めみたいな話じゃないんだからw
ただし、お金の部分に関しては全否定だ。
部分否定程度じゃブロックはマジで落ちない。


で、その誰かや何かと正反対のお金の使い方をしていくのだ。


わかりにくいと思うので私の実例を挙げる。


私のお金のブロック形成の原因は実母だ。
親戚中から金の亡者とウワサされるようなキングオブドケチ(キングって)ドケチ日本代表、常にお金への不安を訴え、他人の金の使い方に罵声を浴びせないと気がすまないような女である。


彼女の金に関する逸話は挙げて言ったらキリがない。
今思い出すと一番恐ろしいのは今は亡き父にかけていた保険だった。
まだ小学校低学年とか幼稚園とかだった私たち姉妹の前に父へかけている保険証書を何枚も並べて
「今もしお父さんが死んだら〇〇〇万円入るからね」
と嬉しそうに笑いながら話して聞かせていた、日常的に。


まぁこういうホラー映画のワンシーンみたいなことをやってのける母だったので生活費の使い方もちょっと異常だった。
私に対してもコンビニでお菓子を買って帰ってきただけで
「アンタ、そんな買い物ばっかしてたら将来破産してホームレスになるからね」
と耳元で毎度脅してくるようなwww
コンビニでお菓子買っただけで破産すると脅迫ですよw


で、私がお金のブロックがものすごくデカい、と気づいたのは当然大人になってからだ。
いつもお金の悩みが尽きないし、大きいものを買えない、常に「ない」に目がいってしまう、まぁ何をするにもお金への不安と恐怖がスゴくて他人との比較グセもやめられずそりゃもう大変な思いをした。
結果的にお金は思うように入ってこない。
当然だよね、意識が貧しいんだから現実が豊かになるわけがない。


ちなみに誤解があるとアレなので自慢とかではなく注釈をつけておくと、うちの父は生前、まずまずいい給料をもらっていたし、最後は社長とかやってたんで全然貧乏なうちじゃなかったんだ、リーマンにしてはかなりもらってた。
それでもコレだ。
私はものすごく苦しかったんだ、お金で!!


で、お金のブロックという言葉を意識したというわけではなく、この姿勢と意識自体が私からお金を遠ざけてるんだ、と気づいてから私は意識そのものをなんとかしないとお金と縁遠いまま死んでいく!!と焦り、原因を特定した、特定したもなにもアイツしかいないわけだがw


で、お金に抵抗感を感じるたびに、コレをやったのだ。

「母親と同じ基準で何かを買うことは絶対にしない!」と。

何かを買おうとしたり欲しくなったりする時に抵抗感があると、つまり、母からの言葉が頭をチラつくわけだが、いい大人なわけだからそれに従う必要なんかゼロなんだよね。
彼女の言うとおりとか彼女の買い物の仕方を踏襲する必要なんか一切ないんだよ。


もし、母親だったらここでどれを買うだろうか?
もし、母親だったら何を理由にコレを買わないだろうか?

そういうことをイメージして、徹底して彼女と違う正反対の買い物の仕方を実践した。
もし彼女がソレを聞いたら激怒して私に襲いかかるだろうw
知ったこっちゃねえ。
なんでいいオトナが買い物の仕方まで親の幻影に悩まされなきゃなんないんだw


結果オーライっすよ。
もう今じゃお金に関して思う時に抵抗感や不安を感じることは一切ないし、母親の亡霊に悩まされることもない。
好きなものを買うことに喜びだけがあるし、不安とお金が一切結びつかない。


私の場合は母親というわかりやすい例だったが、過去の環境や経験だった場合はもしそれらだったらどうするだろうか?という視点でイメージしてソレと正反対のお金の出し方をしてみよう、みたいな話だ。


影響されている、と認めるんだったらそこから脱すればいい。
影響されているだけで一生終わる必要なんかないだろっていう。


まぁこんなの、自己流なんで真似しろとかの話でもなんでもないっすよ。
こういう方法でお金のブロックを壊したヤツがいるんだな、って思ってもらえればいいだけです。


{72FB99DF-E2E8-4519-8342-B3B4683B0B52}


ところで。


情熱の集まるところには奇跡が起こるw
先日から宣伝しているKING OF PRISMの興行収入が2億5千万を突破したらしいw
当初の予想だと3千万あるかないかだった作品がだw
上映開始時は一桁しかなかった劇場も今や60館に届く勢い。


この映画の魅力やストーリーはマジ説明できないんだよなぁ・・・・
男も女も関係なく、アニメに抵抗なければ見て欲しい。
(実際男性もよく見に来ている)
ちょっと今まで感じたことない「なんだコレは・・・」を経験できるかと思う。
自分はすでに無理やり時間を作って5回劇場に足を運んだ。
応援したくなるのだ。
奇跡の一端を担いたいと思わせる。




あ、LINE@に関してQRコードのご希望をコメントでくださった方、ありがとうございました。
心より感謝申しあげます。

今日からQRコードを載せてみますので今まで登録できなかった方へ。

って言ってもLINE画面からエネルギーワークが流れてくるだけっすよ。
メッセージとか送られてくる系じゃないですからねwww
おもしろくもなんともないw





事務連絡:
福岡セミナーについて3月10日までにお問い合わせいただいたものやお申し込みいただいたものに関しては全てお返事を出しておりますが、来てません!という人がいらっしゃいましたら再度ご連絡ください。
メールサーバーや受信設定などの関係で届いていないことがございます。
お振込みしたのに確認メールが来ない、なども。
コレは3月10日までの話です。




今月20日福岡・博多で自由を勝ち取る方法を話すセミナーやります。
現地参加できない方には資料配布もあります。
詳しくはこちら。





すいません、若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。


 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村


アイザワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス