引き寄せの法則そもそも論 その6 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

そもそも論続きいきますよ。

もし今日初めてこちらにいらしたって方はコイツ何言ってんだ感がスゴいと思うんで下記のリンクから読んでみるといいかもしんないけどヒマでヒマで鼻くそほじるしかやることないわーって感じでもなかったら気が向いた時にでもまたいらしてくださいw

引き寄せの法則そもそも論その1





今日は引き寄せの法則に絶対必要だと散々叫んでいい加減耳にタコができるわと言われそうなアレを話そうかと思うんだが、ああそうだ、マインドの強化についてだ。


先に残念なお知らせから告知しよう。


傷つきやすい人は引き寄せの法則なんかムリですwww


まずはそのムダにガラスでできた繊細なハートをなんとかしてから出直してくださいw


なんでそんなこと言うんだよ!!
繊細っていいことだろう!!
人の気持ちに寄り添える優しさがあるってことじゃないか!!
相手の気持ちも考えずにズカズカと土足で踏み込んで人を傷つけることに躊躇しないヤツが勝者だとでも言いたいのか!!!
とおっしゃりたい方もいらっしゃるかもしれないが、ある意味そうだ、間違いない。


そもそも引き寄せの法則とは、思考の現実化のメカニズムのとある一部分を大げさに表現したものである。
思考が現実化する、というのはもう少しだけ詳しく言うと、思考のフォーカスされている部分がいい悪い関わらず物質化し、現実になっていくという話なわけだが。


つまり、思考のどこにフォーカスするクセがあるのか、が重要になってくる。


いわゆるプラス思考と呼ばれるものはつまり、いいことや楽しいことにだけフォーカスしていくことの別称だ。
マイナス思考というのはその逆。


従って、傷つきやすい人というのは自分が傷ついてしまうようなことにフォーカスする思考グセがあるってことなんだよ。


例えば、目の前の人間から
「オマエ、本当にブスでバカだな」
と言われたとする。


ふはははははは!!コイツ何言ってんだ、何基準でそんなこと言ってんだ?
オマエの方が700倍はブスで頭悪いわ、クソが!!と笑い飛ばせる人間もいるだろうし。
逆に、うわー・・・そうなんだよ自分ホントにブスだし頭悪いんだ・・・・面と向かって言われちゃった・・・確かにそうだもんな、やっぱり誰が見てもそうなんだな、死にたい・・・と感じる人間もいるよね。


同じ状況で同じ言葉を浴びせられたからと言って感じるものは千差万別ってことだ。
そう、相手が問題なんじゃない、受け取る側の問題ってことだ。


傷つきやすい人間ってのは往々にしてそうなるべくツラい人生を歩んできた可能性が高いし、実際繊細で細やかな神経を持ってるわけだから現象に対して過度に反応してしまうんだろうが。
まぁ別にいいよ、その性格が悪いとか生き方間違ってるとか言いたいわけじゃない。
いろんな人間がいるし、繊細であることは賞賛すべきケースの方が多いと思う。

ただ、引き寄せの法則や潜在意識を活用して少しでも幸せな人間になりたいと思うのであればだ。
今すぐその傷つきやすいハートをなんとかする必要がある。


なぜなら、幸せなものや嬉しいものにフォーカスする力がないといい現実を得ることが難しいからだよ。


思考が現実化するのはもう避けようのない事実で、それを前提として現実を掴みとろうと思えば、幸せな思考、歓喜にあふれた思考を自ら積極的に選び取っていく必要があるわけっすわ。


そのために頭に叩き込む必要があるのは、現象に意味なんかないってことです。

現象に感情を抱き、意味を与えているのは常に自分なんっすわ。

だから、現象に責任を押し付けるのをやめて、受け取る自分を強くしていこうって話だ。




じゃあ、今日から何をすればマインドは強くなるのか。

まずはどうでもいいことを見極めましょうw
みんなあまりにもどうでもいいことに日常生活の意識を持って行かれすぎている。
それはアナタにとって必要か?
それはアナタの幸せな未来にいい影響を及ぼすものか?
それをやったらアナタは今日より嬉しいことが増えるのか?
どうでもいいことに時間を使い、そこにマイナス感情をいちいちくっつけていないか?


そんなこと言ったってやんなきゃいけないイヤな仕事とか付き合わなきゃなんないキライな人間だっているでしょ、生きてたら。

ああそうだよ、ごもっともだよ。

だから、そういう何かに対応しなければならない時にいちいち感情や意味を自分からくっつけないでスルーしろと言っているわけだ。
スルー力、スルー力。

するーか、じゃないよ、するーりょくなwwww
前にもブログで書いたけどスルー力がめちゃくちゃ大事。
いい現実を引き寄せるためにはですが。



今後もマインドの強化についてはしつこく言うんじゃないかと思うけど、これがないことには始まるもんも始まらないくらい重要ですよ。

幸せになりたいんだったら、幸せを掴み取る強さを。
当然の話でしょ。






ブログランキング参加してます。よろしければご協力ください。