お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。


テーマ:
:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

連日引越しの話ばっかしているが、その関係でちょっとおもしろい気づきがあったのでその話。

 

 

 

私は昔から「業者」がなんか好きだ。

業者ってなんの業者だよって感じだが、要はあらゆる分野の専門業者のことである。

 

 

 

例えば宅配業者とか。

大体、うち周辺担当になられる各社宅配業者さんとはほぼ顔見知りになる。

外でトラック見かけると挨拶する程度にはw

荷物を届けてきてくださる際、めっちゃ話しかけるからだ。

 

 

 

宅配業者さんは何度もいらっしゃる系だが、ほぼ一度しかお会いしない系でも「なんか好き」なんでめっちゃ構うw

ネット回線の工事業者さんとか、電気工事業者さんとかさ。

家具屋さんとか東京ガスさんとかでもw

 

 

 

で、引っ越しするとあらゆる業者さんが新居と旧居に入り乱れるんで、業者好きとしては何聞いてやろうかと手ぐすね引いて待ってるところもあるんだけど(ある意味迷惑)

 

 

 

今回一番おもしろかったのはエアコン移設工事だった。

旧宅のエアコンを取り外し、新居に取り付け、と別日で同じ会社から別の担当者さんがいらしたのだが。

 

 

 

旧宅の取り外しの方では設置されていたエアコンが「取り付け方が下手だ」ということを教えてもらったwww

本来、エアコンの配管は部屋側は「勾配」がついていないといけないのに「逆勾配」になっているという指摘だった。

どういう取り付け業者が逆勾配にしがちなのか、みたいな裏事情を聞くことができたw

オフレコなんですけどね、ナイショですよ、みたいなノリだったがw

 

 

 

新宅の方の取り付けでは、こちらから「今後、2機目3機目のエアコンをつける時何を気をつければいいか?」という質問を投げた結果、どのメーカーのどのエアコンがいい、というかなり具体的なアドバイスをもらうことができた。

 

 

 

意外に思うかもしれないが、家の状況や条件によっては「旧型」「型落ち」を選ばないと損をするケースが結構あるらしい。

もちろん、設置する場所による話なので一概ではないのだが、新しければ、もしくは値段が高ければ最高、問題なし、とは言い切れない世界のようである。

 

 

 

私「じゃあ、この部屋に置くとしたら、どんなヤツなんっすか?」

業者さん「あーここだと2016年以降に発売されてるのはダメですね。あとお掃除機能みたいなのがついてないヤツじゃないと室外機がムリっす。メーカーで言うとA社のXはサイズ的にイケるんっすけど正直、オススメできないんですよ、クレームが多いんで。B社のYは多分いけるんですが工事業者2人呼ばないとダメだと思うんで、事前に見積もりに来てもらうとか必要かなあ、ただ2人呼ぶってなるとその分工事費あがりますんでそこがねえ。この部屋だと室外機の余裕がこっからここまでしかないんで20センチしかない隙間で作業できる熟練者が来ないと厳しいっつーのもあって、この専用ペンチですでに30センチ強あるんでー・・・・」

 

 

 

みたいな。

 

 

 

そして、禁断の質問もひとつ。

 

 

 

私「ぶっちゃけ、工事業者さんに上手い下手ありますよねw」

業者さん「あーありまくりっすね。ハズレだとあとあと余計な工事発生するとかトラブるとかホントに大変なんですが、お客さんからソレってわかんないですからねえw」

 

 

 

非常に懇切丁寧に業界事情を教えてくださったついでに、どこでいつ買えば安いエアコンが手に入るとか、できるだけ工賃を安く上げるための工事業者への依頼の仕方なんかも伺うことができた。

まぁここまでくれば次もこの業者さんじゃないとアカンわ!!ってなりますわな。

 

 

 

 

あーーーー何が言いたいのかというと、私はたまたま「業者好き」の趣味があったんでこちらからいろいろ突っ込んで話を伺うわけだが、コレやるだけでトクする可能性高いな、と。

何も聞かないと、まぁ依頼された仕事されてそのままハイでお帰りになるわけじゃないすか、ほとんどは。

でもちょっと突っ込んで聞くだけであらゆる情報が引き出せるわけっすよ。

例えば今回の話で言えば安いエアコン情報、悪いエアコン情報、いい業者悪い業者情報が聞けたわけなんで、次に自分がエアコンを購入する時は知らなかった時の自分と比較するとあらゆる条件かき集めるとおそらく10万近くトクできるはずなのだ。

 

 

 

業者、が問題じゃないっすよ。

こっちからどれだけ突っ込んでいけるかの話っすよw

 

 

 

お仕事の邪魔をしちゃいけないとか、業者さんは仕事できてるだけの人だから自分とは無関係の人だとか、家に上がる仕事の人は好きじゃないとか、そういうことを考えてしまうと、この「トク」はないっすよね。

 

 

 

何度も言うが「業者」は関係ない。

あらゆる人間関係においてコレ。

まぁ何をもってトクか損かっつーのもあるけどさ。

別にお金だけの話じゃないしね。

 
{199CA261-5E5E-4D6C-928D-5D7360C20927}
フレちゃん、超ドアップ。
 
 
 
 
来週くらいには通常運転になれる、かなあ・・・・・・
コメント返しなど少々お待ちください涙
ダンボールが片付けば少しは余裕が涙
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村


 

 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。