みなさんこんにちは(^O^)

9月に入り、すっかり秋めいてきましたねどんぐり赤とんぼ

ですが!!

蚊やノミ・マダニはまだまだ活動中ですWARNING

蚊を見なくなったからと言ってお薬をやめてしまうことは大変危険ですおばけ

 

少し話が長くなりますが・・・

 

フィラリアの幼虫シャクトリムシはワンちゃんchiro・ネコちゃんねこの体の中に入ってから脱皮を繰り返し

約120日で成虫(心臓心臓や肺レントゲンに寄生できる段階)になります新芽

その発育段階では完全に駆除をすることができないのです落ちて来た蛙

しかし、その1ヶ月後にはその時に生き残った幼虫が完全に駆除可能な虫体までに

成長しているので、蚊がいなくなってから1ヶ月後の投薬が肝心なのですがんばるぞ

 

なので・・・

動物病院から処方された予防薬は処方された分、先生から指示を受けた月まで

しっかり投薬してあげましょうseisei

 

もらった時から比べて

 体重が重くなったかも??

 体のラインが丸くなったかも??

と感じる方はワンちゃん犬・ネコちゃんねこの体重を測ってみてください体重計

 ワンちゃん・ネコちゃんを抱っこして体重計へ

 合計-飼い主様の体重=ワンちゃん・ネコちゃんの体重

 抱っこが厳しい方はご来院くださいね

お薬の種類によっては体重ごとにサイズがあり

オーバーしているとお薬の効果がなくなってしまいますダメ

 

 

 

AD