茅ヶ崎の遠藤歯科医院 院長ブログ-20090927213235.jpg
ご無沙汰しておりますのに内容がまたお酒で申し訳ございません


先日生涯二度目の五大シャトーの一つ「ラフィット」を呑んでしまいました。
しかもビンテージは70で僕の生まれ年です。
このぐらいのワインだとコルクを抜くのに一苦労するので自分では開けず馴染みのBARに持ち込ませていただきました。
澱がだいぶボトル内部に溜まっていたのでいささか不安でしたがグラスに注ぐととても美しいボルドー色で若々しい色にも感じました、傷んでいないのが色で解り安心して香りを嗅ぐと今までのワインの香りがすべて忘れてしまうような強く雑味のない透き通った芳醇な香りがしました(誉めすぎです!?)

一口呑んでみると予想していた味よりも軽い感じでスッと口に馴染み後味、鼻から抜ける香り共々心地よく感じました。

う~ん、幸せ(笑)