こんばんは、永久歯になって初めての歯医者で麻酔をしたら、2時間前後で抜けるって言われたのに、4時間経った今も麻酔が抜けないエンドレスダイエットです!涙

 

 

 

今日もまだ体調が回復せず一日安静にしておりましたので、ジムでのトレーニングはお休みしました。

 

さすがに2日も家にこもっていると身体を動かしたくてウズウズしてきますが、休めて回復に努めるのも大切なトレーニングだと自分に言い聞かせて、なぜか歯医者に行きました。(笑)

 

そしたら麻酔がいらないくらいの治療が必要とのことで、治療を開始したところ激痛が!!!

 

急きょ麻酔をすることに。。。

 

頭によぎったのが麻酔が抜けなかったら、夕飯での栄養補給ができなくなるじゃないかなと不安でした。

 

19時には治療が終わり、2時間くらいで抜けてくると言われ一安心。

 

普段はどんなに遅くても22時までには、食事を済ますことにしているのですが、21時を過ぎても麻酔が抜ける気配が全くせず、嫌な予感が見事的中してしまいました。。。

 

結局、食事をとるのを諦め、プロテインで代用しました。涙

 

 

 

今飲んでいるおすすめのプロテインです。

 

たんぱく質含有量が高く、脂質炭水化物も抑えられているので、極限に追い込んでる人には向いていると思います。

 

 

 

 

 

ここで普段の食事と栄養管理についてざっくりとかきますね。

 

一番気を使っていることは、筋肉に必要なたんぱく質の摂取です。

 

基本的に1日に体重と同じグラムを摂取できていれば普通に生活している人は問題ないと思います。

 

運動をしている人は、体重の1.5倍は欲しいところですかね。

 

僕は筋肉を増量させつつ、脂肪を落とさないとなので、体重の2倍以上の1日当たり200gを目安に管理してきました。

 

朝一、間食、トレーニング後にプロテイン、朝昼晩と毎食30g以上のたんぱく質の食事です。

 

これを毎日確実にやってきたので、筋肉を落とさずに脂肪のみ12キロも減らすことができたのだと思います。

 

 

 

明日は具体的な食事内容でもかいていこうかなと思います。

 

本日の体重80.4キロ 寝汗で衰弱?(笑)

 

夢リスト

①ベストボディ出場

②ウユニ塩湖でロンバク宙