Happy Canada Day!!!

と、本当だったら花火やパレードで盛り上がるハリファックスですが・・・ここ1週間ほど天候が悪く、昨日も例外ではありませんでした。

午前5時過ぎの飛行機で3日遅れの日本一時帰国を心待ちしていた生徒の一人、Hinata君。
午前3時には自宅を出発しようと準備していると、我が家の犬たちが外を見て吠え始めました。

まだ夜中の2時半。
外は霧に包まれ・・・どうやら野生のシカに向かって吠えている様子。

この霧の中、空港までの運転は気を付けないとな・・・と思いつつ、
「あ!待てよ!」
と、空港の発着サイトを検索・・・。

すると、なんとまたもやキャンセルの文字が。。。

同時にHinata君にも日本のご家族から、エアカナダからのキャンセルのメールが届いたとの連絡が。涙

霧も深かったので、まずはエアカナダに電話をかけてみたのですが、30分待っても誰も出ません。

・・・カナダデーだし、働いている人も少ないよね・・・。

とりあえず車に乗り込み、真っ白の中を空港まで走りました。

 

続きは、こちらから

www.endeavour-atlantic.com/endeavouratlanticblog/2023/7/2/202371