初の絵描き歌 | エンドケイプ公式BLOG

初の絵描き歌


テレビ東京系にて9月6日夕方5:55からスタートするアニメ「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」のCDが9月19日にランティスさんより発売。
その3曲目「リボンの絵描き歌」の作詞をしているので、是非みんなでリボンを描いてみてね。
絵描き歌の作詞は初めてだし、これまでの歌詞の作り方とは全く違うので個人的にもとても新鮮な試みだった。
歌詞に世界観を作りつつも、最終的にはキャラクターが出来上がっていないといけない訳でこのふたつのパワーバランス作りがとても奥深い。
と、いうか絵描き歌ってとても"哲学"だなって歌詞を書きながら思ったよ。

そんな訳で「リボンの絵描き歌」お楽しみに!!


■INDEX:
01. ヒミツのカギ、ここたま!
作詞:真崎エリカ 作曲・編曲:Dr. Lilcom 
うた:星ノ川はるか(高橋未奈美), リボン(水瀬いのり), ピロー(伊瀬茉莉也), ちゃこ(岩井映美里)
02. ここたまさがそっ!み~つっけた♪
作詞:松井洋平 作曲・編曲:大竹智之 
うた:正木 郁
03. リボンのえかきうた
作詞: エンドケイプ 作曲・編曲:菊池達也
うた:ERIKA
04. ヒミツのカギ、ここたま!(カラオケ)
05. ここたまさがそっ!み~つっけた♪(カラオケ)