湧き上がったのは、非日常への憧れと、ほんのちょっとの不安だった。

そう、変わり映えしない生活にスパイスきかせてもいい

今まで病気ひとつせずやってきたのだから、カメラが体内に取り込まれたところで何とかなるでしょう。

それより、このカメラ、自分の意思で動かせるのかな

意識的に、ゆっくり瞬きをすると、

また「パシャり」と音がした。


すごい!


最近のものは良く出来ている、噛んで壊しても機能は生きているなんて

感心しながら、書斎を出て、ワクワクしながら庭の木々や花々を体内カメラで撮ってまわった。

撮った画像はどうやって後から見るのか?

その疑問と同時に、目の奥でフォルダが開いて、写真が展開されていく感覚がした。


すごいすごい!


ここまで来ると、体内カメラを自分の意思で動かせることは間違いない。

今まで持ったことのあるカメラは説明書を読んでもわからないし、使わなくなってホコリをかぶってしまった。


遊び疲れたので休憩をとる。水を飲もうとコップを覗くと、自分が映っていた。

目を見てハッとし、恐れが生まれた。


取れない。

体内至るところに取り込まれているのだから。


だが、CTスキャンなど不要になるのでは?

体の不調の理由など一発で見抜けるだろう。

このまま、カメラ人間になるのも悪くない。。。


そう思っていた。この時までは。



つづく。