壁・みっつめにも書いたのですが、
遠藤は転職活動をしておりました。
そして、今日!
無事に、来年からの仕事が決まりました~!!!*\(^o^)/*
あーーーホッとした。
絵本や作家活動とは一見関係ない仕事なのですが、自分の長所や性格に合った職種なので、人生勉強だと思って新天地に行きます。
そこを受けている時に言われた一言。
「遠藤さんは英語はしゃべれますか?」
わはは!残念ながら~!
小学校一年生の時に公文式で英語を学び、9歳で英検5級をとったときがピークでした。
その後は鳴かず飛ばずで、何とか英検3級をとって終わり。
ちょっと心残りがある分野なのです。
そして母に報告したら。
「今からでも遅くない!英語と中国語は勉強して話せるレベルまで上達すれば、絶対役に立つ!!」
との仰せ。
それもそうだな~(単純)
というわけで、まずは英語圏のニュースの聞き流しから始めました。
大丈夫、やれば出来る子・遠藤さや!!
後、韓国語も話せるようになりたいので、我が家は4ヶ国語が飛び交うことになりそうですが、
グローバルな世の中にはそういう環境も必要かな?と思います。
やるぞ~⤴︎⤴︎⤴︎
遠藤さや