介護のためのリノベーション♡3 | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*

こんばんは。今日もありがとうございます。

 

うっかりしてると 2週間があっという間に過ぎてしまいました。

今日は介護保険を利用してレンタルしたものや買ったものをご紹介。

 

まずはベッド。

 

リノベーションのプランを考えているとき、叔父はベッドを

拒んでいまして・・・。

 

しかも叔父の寝室は3階。頑なに布団で寝る!と言う叔父に

無理にベッドをすすめることはしませんでしたが。

 

リノベーションが始まってすぐに 叔父は脳梗塞で入院すること

になります。

 

で、病院でのベッド生活が楽だったそうで、退院後はすんなり

ベッド受け入れ((笑)

 

歩行もかなり難しくなり階段の昇り降りも危なくなったので、

1階のリビングにベッドを置くことに。

 

これは想定内だったので、まあよかったかな。

 

一応立ち上がりが楽なようにと、置き式の手すりも一緒に

レンタルしました。

 

次は浴室と洗面所をご紹介しようと思います。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます💛